インスタ映え間違いなし!ハヌマーン寺院@デリー


ヒンディー教にはたくさんの神さまがいます。その内の1人、猿の神様ハヌマーンの寺院がデリーのカロルバーグ(Karol Bagh)にあるとのことで行ってまいりました!なんでもどデカイハヌマーン像が立っているのだとか…

ハヌマーンって何の神様?と思ったらコチラの記事を参考に!
【これで覚えられる!】ヒンドゥー教 インドの神さま まとめ

急に大きすぎるハヌマーン像出現

コンノートプレイスの北西にあるエリア、カロルバーグ。車を走らせるとえっ、なんかデカイ像があるんですけど…すぐに発見!もしかしてコレかー?!

31901860_1922534124703265_7030286208517275648_nどーん!ハヌマーン様大きすぎて完全に街から浮いてます。そして車を寄せると、なんと入り口はココ。口の中へ突入です。(進撃の巨人かと思ったという意見アリ)

入場料無料。靴を脱いで中には入ります。供物は入り口右横で売ってるので、購入することができます。ちなみに入り口からはハヌマーンを見上げることができます。

こちらはれっきとした寺院で、インド人の方々はお祈り(お参り?)に来ているので、うるさくしてはいけません!肝に銘じつつ中に入ってみました。

わりとショッキングな画像あり気をつけてスクロールください

中にはいると、たくさんの神様の像を見ることができます。

31732437_1922534038036607_4679731490240593920_nこちらの女神はライオンに乗ってるから、ドゥルガーかな?(パールヴァティの表の顔)
参考:【これで覚えられる!】ヒンドゥー教 インドの神さま まとめ

なぜかセメントの山に囲まれる像たち。扱いが雑…。

S__31260677お祈りすると、くじゃくの羽根で仰いでくれました。ハヌマーンはラーマ(ヴィシュヌのアバター)の家来だから、真ん中の青い肌色の神様はヴィシュヌなのかな?

S__31260678そして、地下に行くと何やら怪しいゾーンが…首!!!

S__31260675写真には撮ってませんが、他にもわりとショッキングな像がいっぱいありました。殺戮の女神カーリー像もいました!子供が見たら怖いはず。地下でもお祈りしたら手首に紐を巻いてくれました。

そして、この奥が出口らしいので、進みます!やだー!床がベッタベタ!涙 こけないように注意。奥にも神様の像がいっぱいいるー!

地下は天井が低いので頭をぶつけないように注意。そしてライオンの口が出口でした。これにておしまいです。

みなさんもハヌマーン寺院行ってみてください!インドすごいなぁって思うはず…

近くに美味しいターリーが食べられるレストランがあるので、ランチはそこで食べるといいかも!後ほど記事をアップします。

【Hanuman Mandir】
住所:Hanuman Mandir (Temple), Connaught Place, Delhi

ほか観光記事一覧
【デリー観光】喧騒を忘れられるオールドデリーのハベリホテル
【デリー観光】階段井戸アグラーセンキバオリ(Agrasen ki Baori
【デリー観光】インド最大のモスクJamaMasjid(ジャマーマスジッド)


関連記事はこちら


コメント

メールアドレスは表示されません.


*