【インドで過ごすクリスマス】子供が喜ぶおすすめホテル@デリー/グルガオン


ダイヤパークプレミアホテルモニター体験レポート第3弾です。ダイヤパークホテルのお風呂ファンだというグルガオン在住のN様ファミリー。昨年の冬は、毎週末家族で疲れを癒しにダイヤパークの大浴場に通っていたのだそうです。当選の知らせを聞いた時娘さん二人は大喜びだったそう。家族で過ごすクリスマスステイの様子をレポートして頂きます♩

家族へのクリスマスプレゼントが当たった!

2016年インド赴任以来、私たち家族はダイヤパークの大浴場ファンで、昨年冬は毎週末疲れを癒しにお風呂に入りに行っていました。家族にも良いクリスマスプレゼントになったらいいなと思い応募したら、まさかの当選!家族も非常に喜んでくれました。

写真:サンタクロースクリスマスイブ当日、ホテルに到着すると早速入り口で出迎えてくれたインドのサンタクロースに娘二人は大はしゃぎ!立派なクリスマスツリーの前で家族写真も撮りました。写真:クリスマスツリー

美しい刺身の盛り合わせにびっくり!

夕食は2階の来富にて。お寿司が大好きな娘は、お刺身の盛り合わせに大興奮!写真:夕食刺身盛りインドでこんなに美しい盛り合わせを初めて見ました。メインの料理も食べきれないほどの量で、大好きな和食をお腹いっぱい堪能できてとても幸せでした。写真:夕食全容 写真:夕食例

スイーツはいちごたっぷりのケーキをセレクト

レストランHONEYでは、シーズンが始まったばかりのいちごがたっぷりのったケーキを注文。味も甘さも控えめの日本のケーキ屋さんの味でした。娘達は、夕食をたくさん食べた後にもかかわらず、「ケーキは別腹」と言いながらぺろりと完食していました。

写真:カフェのケーキ

ありあけ堂のマッサージ

PR記事

写真あちゃなび

カウンセリング付きの鍼灸コース「たっぷり集中治療コース」を夫婦共に体験しました。

最初の問診にて体の体調をしっかり聞いてくださり、東洋医学の知識を含め体が抱える問題をわかり易く説明して頂いた上で、マッサージと鍼灸をして頂きました。術後の印象は、運動をした後のように体の中からポカポカして血行がよくなった感じがしました。

また、主人はパソコンに向き合う事が多く常に肩が凝っているためか、首に刺してもらった鍼を抜いた際に黒色の血がでたようです。首回りの滞っている血が出てきたとのことでした。普段の生活の中での食事・運動のアドバイスがわかりやすく、早速実践しながら、定期的にありあけ堂に通ってメンテナンスをしようと思いました。

日本の朝ご飯でほっとするひととき

夕食後は、大浴場にて肩までゆっくりお風呂につかり、キングサイズのベッドで朝までぐっすりと眠ることができました。

写真:朝食例

次の日の朝食は「ザ・日本の朝」という朝食スタイル。魚料理と美味しい煮物、お漬物と味噌汁でとても美味しかったです。温かいお茶も出して頂いたので、ほっとするひとときを過ごせました。

「日本のおもてなし」に感動の宿泊体験

2年ぶりの宿泊でしたが、インドにいながらお腹いっぱい和食御膳を食べれること、温かいお風呂につかって体がぽかぽかのままゆっくり眠れること、さながら日本の温泉旅館にきたような気持ちになりました。

毎年冬の時期は、マンションのお湯の出が非常に悪くなるので、大浴場で肩までお湯につかって温まることができるのは大変嬉しいです。娘も「お風呂から出ても体がぽかぽかだね」と言ってうれしそうでした。

ダイヤパークに家族みんなで宿泊できたことが、家族全員のクリスマスプレゼントになりました。インド暮らしの疲れを癒しに、これからも大浴場やレストラン・マッサージに通いたいと思います。ありがとうございました。

P.S.

娘がクリスマスイブに家にいないとサンタさんがプレゼントを置いて行ってくれないのでは、と不安がっていたため「クリスマスはダイヤパークに泊まっています」という手紙をサンタさん宛に書きツリーに飾って家を出ました。

写真:子供のサンタへの手紙

編集後記

素敵なレポートをありがとうございました!無事にサンタさんはきたのかな??この可愛らしい絵を見てとても癒されました…!N様、ありがとうございました。

※夕食セットはモニター専用の特別メニューです。

【ダイヤパークホテル】
HP:http://www.diapark.jp

<他モニター体験記事>
◼︎インド在住日本人が家族と過ごすクリスマス@ダイヤパークホテル
◼︎チェンナイ在住日本人に大人気!?インドデリーで日本食とお風呂を楽しむ
◼︎子連れインドの年越しはダイヤパークホテルに泊まるべき10の理由
◼︎【大晦日@インドの過ごし方】ダイヤパークホテルで正月を感じよう!


関連記事はこちら


コメント

メールアドレスは表示されません.


*