ガイドブックに載っていないデリー遺跡ローカルツアー!

デリー 観光

こんにちは、Sanaです!前回ご紹介した、料理教室のやえ先生が企画してくれた面白インドローカルツアーに参加してきたので、そのレポートをしたいと思います!

今回のツアーは…

今回はガイドブックに載っていないデリーにある遺跡をオートリキシャに乗って巡るというツアーに参加してきました!車も通れない細く混雑した道を使うため、今回はオートリキシャを使用したのですが、私自身インドに3年も居て一度もオートリキシャに乗ったことが無かったので、そこもワクワクポイントでした。

Jahaj Mahal

最初に訪れたのがメヘロリーにあるこの遺跡。

デリー 観光

 

1526年に完成した場所。もともとは中東から来るイスラム教巡礼者の休憩所として作られたそうです。一応ゲートで囲われてはいるものの、本当に混沌とした道中にあるので見落としてしまいそうなほど。だけど一歩中に入ると、当時の美しい建築を見る事が出来ました。

デリー 観光

 

Madhi Masjid

「忘れられたモスク」と言う名称があるこのモスク。

デリー 観光 モスク

クトゥブミナールの裏側にあり、このモスクからもクトゥブミナールが良く見えます。しかし、大通りから中に入った所にあり、周りを木々に囲まれているため、全く目立ちません。まさしく「忘れられたモスク」!ロディーガーデンにある霊園と建築方法が良く似ていることから、その時代(1400年代)に建てられたのだろうと言われています。

デリー 観光 モスク

ここは一部カラフルなタイルが残っていて、とても綺麗だったんだろうなと言うのが想像できます。

 

Adham Khan’s Tomb

お次はAdham Kahnというムガール帝国時代の人のお墓。

デリー 観光 モスク

ではお墓というよりも、現地の人の憩いの場的な感じになってます(笑)日本人が珍しいのか、一緒に写真を撮ってくれともお願いされます。

そしてチャイで休憩タイム。現地のおじさん達に交じって一杯10ルピーのチャイで小休憩。

デリー 観光 チャイ

こう言うドローカルでチャイって…と嫌煙していましたが、ベテランのおじさんが淹れてくれたチャイは本当に美味しくて、ちゃんと牛乳は沸騰させ、使い捨ての紙コップで支給してくれるので、お腹を壊す心配もないのだなと安心しました。

Rajon ki Baoli

私が一番好きだった場所がこの階段井戸でした。

デリー 観光 井戸

有名な階段井戸(Agrasen ki baoli)と比べると規模は小さいのですが、ここは知られていない場所なので、観光客も少なく、絶好の映え写真が撮れます!行った時は若者が自分の服を井戸で洗濯していて、警備員さんに怒られていました(笑)

インド ローカル

今回訪れた個所はどこもガイドブックに載っていない知られていないインドなので、道も整備されているわけではなく、本当に現地の人の生活に溶け込んでいて、そんな生のインドを見られる良い機会でもありました。

 

 

 


関連記事はこちら


コメント

メールアドレスは表示されません.


*