チェンナイ在住日本人に大人気!?インド デリーで日本食とお風呂を楽しむ


ダイヤパークプミレミアホテルモニター体験レポート第2弾は、チェンナイからお越しのY様。ダイヤパークホテルは、チェンナイ在住の日本人の間で大人気なのだそうです。それはなぜ?!チェンナイとデリー生活の違いもわかる読み応えのあるレポートです。

チェンナイにはない日本人向けホテル

私が住んでいるチェンナイでは、ダイヤパークホテルのような日本人向けホテルがありません。日本人向け客室の準備を進めている外資系ホテルがいくつかあるようですが、まだ快適に過ごせるレベルではないようです。バスタブがあってもきれいではなかったり、日本食のような朝食は食べられるものではなかったりと、そんな噂を耳にします。なので、今回日本式のダイヤパークホテルに宿泊できることをとても楽しみにしていました。

IMG_5765チェンナイからデリー空港到着後、ダイヤパークホテルまではホテルの空港送迎サービスを利用しました。待ち合わせのゲートを出てすぐドライバーさんを見つけることができました。

S__28082226IMG_5768お昼にデリーに到着したせいか、霧もほぼなく、デリーは黄色い空だと聞いていましたがほとんど気になりませんでした。車から道路を見る限り、総合的にチェンナイよりもキレイに感じました。

IMG_5783グルガオンには3年前に出張で滞在したことがありましたが、そのときよりもビルが増えていて開発の早さを感じました。そんな風に外を眺めているうちにホテルに到着です。空港からホテルまでは20分もかからずに到着しました。

空気清浄機ありの安心の部屋

宿泊したプレミアルームは、広すぎず、狭すぎず、ちょうど良い広さでした。明るい色合いながら落ち着いた雰囲気でした。
IMG_5805部屋にある空気清浄機は音も気にならず静かで、このおかげで喘息持ちの私でも快適に過ごせました。IMG_5816トイレには、TOTOのウォッシュレットがあったのが嬉しかったです。インドではムンバイ空港で見た以来だったように思います。

IMG_5809また、お水のボトルがコンプリメンタリーで2本あったり、バスローブやスリッパ、靴磨きがあったりと備品が充実している印象を受けました。早速靴磨きを使わせていただきました。

IMG_5798

ただ、歯ブラシセットは、ビニールが開けられたものが置いてありましので、持参の歯ブラシを使うことにしました。
<ダイヤパークコメント:大変失礼いたしました。ハウスキーピングの際に見落とすことのないよう、従業員教育を徹底するとともに、重点チェック項目として再発防止に努めてまいります。貴重なご意見ありがとうございました>

夕食はまさに王道の和食!

IMG_5855夕食は、ひとつひとつが丁寧に作られていて、色合いや器とのバランスも絶妙でした。てんぷらには海老が3本も入っていました。IMG_5856

落ち着いた味わいで味も濃すぎず、丁度良かったです。チェンナイで和食と思って食べていたものは一体何だったのだろうと思いました。

イチゴが新鮮で美味しいケーキ

IMG_5894ロールケーキ、イチゴショートケーキをいただきました。とくにイチゴがとても新鮮でおいしかったです!次回はプリンアラモードを食べてみたいですね。全体的に高めでしたが、食べると納得です。

鍼灸とジムで体のメンテナンス

ありあけ堂では、75分のマッサージと鍼灸のコースを体験しました。初めての鍼灸でしたが鍼に全く痛みはなく、お灸は体が温まりとても良かったです。

IMG_5882ジムでは、ウォーキングのマシンのみ利用しました。歩くことだけでも定期的にしたいのですが、毎日の生活ではなかなかできません。IMG_5817

暖かく広いお風呂で贅沢な気分

IMG_5821チェンナイは暑いのですが、冷房が強すぎるために、夏でも暑いお風呂に入りたくなります。バスタブがあっても停電が多いせいでギザも満足に使えないことがあります。今回、暖かくて広いお風呂に入れてとても贅沢な気分になりました。

センスの高いボリュームたっぷりの朝食

IMG_5864朝食も夕食と同様にボリュームたっぷりでしたが、食べきってしまいました。特に、朝ごはんの湯豆腐と厚めのしいたけが美味しかったです!納豆と海苔というパターンじゃないところが、センスが良いなと思いました。

IMG_5866

正しい食事・休養・お風呂で身体の回復

とても満足する宿泊内容で、次回は普通に宿泊したいと思いました。同僚に写真を見せたところ、「今まで日本食を食べたりお風呂に入ったりするのに、わざわざバンコクへ行っていたけれど、ここに来ればバンコクに行く必要がない!」と言っていました。正しい食事・休養・お風呂が、体力と集中力の回復に大切だと実感しました。

また、近くにゴルフ場がたくさんあるので、ゴルフと宿泊のパッケージがあればすぐに行きたいです。

IMG_5873

P.S.同僚に買ったお土産

IMG_5888お土産用に、クロワッサン・チョコクロワッサンを購入しました。ケーキは道中で崩れてしまうので、最近人気のクリスマスシュトーレンがあれば、崩れずにチェンナイまで持って帰れると思いました!

編集後記

遠路チェンナイからお越しいただきましてありがとうございました。食事・大浴場などお楽しみ頂けたようで良かったです!貴重なご意見を参考にさせて頂きます。

※夕食セットはモニター専用の特別メニューです。

【ダイヤパークホテル】
HP:http://www.diapark.jp

モニター体験をして頂いたY様のブログも是非ご覧ください♩

<他モニター体験記事>
◼︎インド在住日本人が家族と過ごすクリスマス@ダイヤパークホテル
◼︎【インドで過ごすクリスマス】子供が喜ぶおすすめホテル@デリー/グルガオン
◼︎子連れインドの年越しはダイヤパークホテルに泊まるべき10の理由
◼︎【大晦日@インドの過ごし方】ダイヤパークホテルで正月を感じよう!


関連記事はこちら


コメント

メールアドレスは表示されません.


*