暑くなってからが狙い目!インドでレザーを買うならココ!@ヤシュワントプレイス

デリー ヤシュワント

こんにちは。

日中もう夏のような日差しを感じますね。

 

デリーのお買い物スポット多数ありますが今回は私の好きなスポットをご紹介します。

通称ロシアンマーケット、チャナキャプリにあるヤシュワントプレイスです。

宝石類のお店もありますが私はここでレザー、ファー製品を購入することが多いので今回はレザー、ファーのお店中心にご紹介します。

なぜ冬が終わったこの時期に紹介するかって?これから暑くなるオフシーズンこそ値段交渉しやすく底値で購入出来るからです!

ヤシュワントマーケットへの簡単な行き方発見!

以前までヤシュワントのマーケットにある駐車場に車を停め、どこから入るの?と思いながらうっそうとしたマーケット内に入っていかなければいけなかったのですが、チャナキャモールが出来たことでスムーズにヤシュワントに行けるようになりました。

チャナキャモールからの行き方はこちら!

チャナキャモールグランドフロアのピンク色のお菓子屋さんの横PVR映画館へのドアを出ます。

デリー ヤシュワント

外への扉を出ます。

デリー ヤシュワント

階段を降りて左側に進み、

デリー ヤシュワント

YASHUWANT PLACEと書いてある後ろ向きの像に向かっていく

デリー ヤシュワント

到着!!

デリー ヤシュワント

ヤシュワントはこの銅像を中心に左右上下に広がるマーケットです。

銅像を背にして右側

銅像を背にして左側

お店の得意なものを見極めてお得にゲット!!

たくさんお店はありますがレザー、毛皮でも様々なアイテムがありお店によって扱っているもの、得意なものが違う印象です。

私が思うこれを買うならこのお店!というものをご紹介します。

 

*ファーのケープ、コート、ファーティペットなど

SHOOBA LEATHER(Shop No.59)

フォックスやミンクなど毛皮を扱っているお店です。店名はロシア語で毛皮コートを意味するそうです。おすすめはファーケープ!ミンクのケープが3500~4000ルピー程度。ドレススタイルでもデニムなどカジュアルに合わせるなど万能です。ティペットは1000ルピー前後なのでお土産にもぴったり。ケープのホックの位置もすぐに直してくれます。

デリー ヤシュワント

デリー ヤシュワント

デリー ヤシュワント

このケープは着てみたほうが絶対かわいいので是非一度試着を!

ちなみに娘がフォックスファーの手触りに感動していると気さくな店主アシュラフさんがキッズコートも作れるよーと。子どもにファーコート?!と思いましたが4000ルピーとのこと。普通のコートの値段とそんなに変わらない、、ということで作ってみました!ほんとは毛足の短いミンクの方がキッズコートとしてはいいようですが頑として娘が譲らなかったのでフォックスです。とってもかわいく出来ました!ゴージャス!!

デリー ヤシュワント

*ファーケープ、ティペット

Fuzz World (Shop No.38)

※看板の店名が全然違いますがショップナンバーを参考にしてくださいね。

カシミアとファーのコンビネーションポンチョがおすすめ。カシミアの質によって値段が変わります。お手頃なもので3500ルピー程。こちらもコート着るほどではないなという気候の時に重宝しますね。

デリー ヤシュワント

デリー ヤシュワント

デリー レストラン

*レザーグローブ、サコッシュ、ポーチ

CHAND LEATER GARMENTS (Shop No.67B

段ボールにたくさんのレザーグローブ!!色形サイズ様々あるので宝さがし感覚で楽しい!700ルピー程なので赤とか派手な色のグローブに挑戦してみるのもアリです!本革ポーチはまさかのお値段140ルピー!これをベースにタッセルを付けてみたりカスタムするのもいいですね。最近はサコッシュという名前で呼ばれているというフラットなポシェット。こちらも本革で700ルピー。どれもお土産にもぴったり!大量購入でお値段交渉もできるかも?

デリー ヤシュワント

デリー ヤシュワントデリー ヤシュワント

デリー ヤシュワント

*レザージャケット

A.B.C.FURLEATHER CRAFTSShop.No17

なぜかブランドのレザージャケットが売っているお店。なぜ?と聞いたらeat mango eight mangoと。その表現新しすぎる!安さの秘訣は秘密のようですね。とにかく安いので定価では絶対に買わないようなピンクやブルーのライダースも素敵かも!

デリー ヤシュワント

薄暗くて少し怪しいヤシュワントマーケットですがお店がわかっていればスムーズにお買い物できるはず。簡単ですが地図も参考にして下さいね.

デリー ヤシュワント

日本では考えられない安い金額で色々なアイテムが買えるので普段しないファッションにも是非挑戦してみてくださいね!

※価格は2020年2月現在のものです。参考価格ですので是非お店に運んでみてください。。

 

 


関連記事はこちら


コメント

メールアドレスは表示されません.


*