【大晦日@インドの過ごし方】ダイヤパークホテルで正月を感じよう!


ダイヤパークホテル大晦日宿泊レポート第2弾は、デリー在住のK様。インドの年末年始には、日本のような長い休みがなく、年末最終日の31日と1月1日元旦の二日間のみ休みのようです。そんな貴重な二日間のお休みをダイヤパークホテルで過ごしていただきました。デリーで働くビジネスマンの方、必見です!

インドは正月感ゼロ?正月休みは二日間だけ

昨年もインドで年末年始を過ごしましたが、予想通りまったくお正月らしく過ごすことができませんでした。「今年こそはこの限られた2連休で、ダイヤパークで紅白を見てゆっくりお正月を感じたい!」と思っていたところ、キャンペーン募集を発見して応募しました。年末年始は、少し豪華に自分を癒せる休日にしたかったので当選してとても嬉しかったです。新年の幸先良いスタートを切ることができました。

紅白のパブリックビューイング

IMG_20171231_161408ダイヤパークホテル一階の、レストランハニーで行われていた紅白のパブリックビューイングに参加しました。会場にたまたま知人がいたので一緒に見ることができ、楽しめました。パブリックビューイングは、カフェハニーにTVとスクリーンが追加され、席がいつも通りなので、知人友人と一緒に行くことで盛り上がりそうだと感じました。

広々としたプレミアムルーム

初めて宿泊した部屋はプレミアム。宿泊フロアは、白色の壁で清潔感があり気分が高揚しました。廊下に花が飾ってあり、落ち着いた空間でした。
IMG_20171231_154025部屋は想像以上に広々としていて、ゆったりと過ごすことができました。外国の暗めの照明と比べて、明るくきれいです。
IMG_20171231_154122デスクがしっかりと用意されているので、出張者にも嬉しい作りです。アメニティは、水のボトルが1本は常温、1本は冷蔵庫と好みによって選べるのが嬉しい気遣いだなと感じました。また、床は木のフローリングでおしゃれでした。

IMG_20171231_154052ただ、バスルームでは排水溝から下水のような臭いがしていたので、ロビーにおいてあるランのような香りが部屋に充満していたらよかったなと思いました
(ダイヤパークコメント:大変失礼いたしました。早速、当室の臭いの原因究明および改善のうえ、他の部屋でも同様の現象が無いか全室チェックを実施致します。貴重なご意見ありがとうございました。)

想像以上に美味しい夕食

IMG_20171231_193803想像以上にどれも美味しかったです。メインメニューを15種類から選ぶ楽しさがあり、また定食といっても刺身もつく豪華なもので、期待以上でした。どれも新鮮で美味しく頂戴しました。追加注文したアスパラベーコンは、アスパラもベーコンも間違いのない味でした。 

テレビ付きのランニングマシン

IMG_20180101_122437ジムは使用しなかったのですが、覗いたところ、ランニングマシン一つ一つに一台TVがついていて、これであれば走る気になれるなと感じました。ダイヤパークホテルステイ者が羨ましいです。

清潔感◎の大浴場

日本の旅館と同じくらいの清潔感があり、シャワーの水圧もばっちりでした。男性が入ってくる心配もなく快適でした。

IMG_20180101_122820 IMG_20180101_122920

心もほぐしたい方にオススメの鍼灸院

ダイヤパークホテル内のありあけ堂鍼灸院は、清潔感がありまるで日本にいるようなリラックスできる空間でした。空気清浄機もばっちり完備してあり、好評価!

IMG_20180101_120604以前より気になっていた全身鍼灸マッサージコース(75分)を体験しました。マッサージは強めが好みなのですが、そこまで強くないのに確実に身体をほぐしてもらってる感じがしてとても気持ち良かったです。
鍼を刺しているときはあまり何も感じなかったのですが、最後終わった時に、全身の血が流れるような、不思議な感覚を得ました。恐らく老廃物で詰まっていた箇所が、ほぐれて全身に血が廻ったのだと思います。ただ、鍼が痛い箇所もありました。

施術前に簡単な質問票に答えた後にカウンセリングをしましたが、施術者の田島さんがとても気持ちの良い方で、身体だけでなく心までほぐれました。「一人一人はコップを持っており、それぞれキャパシティがあり、疲れの感じ方、溜まり方も人それぞれ。人と比べず、そのコップと付き合っていけば良い」というお話があり、胸に刺さるものがありました。身体だけでなく、心もほぐしたい方にもおすすめしたいです。

大晦日サービスの年越し蕎麦

IMG_20171231_231627 IMG_20171231_231653かきあげがべちゃっとした味になっていて少し残念でしたが、そばは美味しかったです。かきあげとそばを別々で管理して頂ければ嬉しいです。
(ダイヤパークコメント:失礼いたしました。頂いたご意見を参考に更なるる改善に努めさせていただきます!貴重なご意見ありがとうございました)

まるで日本のホテルのような朝食

日本のホテルの朝食を食べている気分で、一瞬インドでステイしていることを忘れるぐらい豪華で美味しい食事でした。寝坊したことを後悔しました。

IMG_20180101_102246お雑煮がやはり美味しかったのと、それ以外も朝食以上のクオリティでした。

IMG_20180101_101155普段もお雑煮やおせちを除いて、こんなに豪華な朝食なのでしょうか?この朝食を食べに行くだけでも、ここにステイする価値があると感じました。

DIAラウンジは隠れ穴場

IMG_20180101_124802ラウンジでは、溜まっていた家計簿付を実施しました。想像以上に広くくつろげる雰囲気で、雑誌や本もおいてあり、また訪問したいと思える場所でした。

IMG_20180101_124713IMG_20180101_124749ラウンジがあるということは知っていましたが、どこにあるのか知らず今回初めて訪問しました。次回、来富で予定があるときや近くで用がある際にまた使用したいです。簡単なビジネスミーティングもでき、仕事の作業場としてもピッタリで隠れ穴場でした。

まとめ

IMG_20180101_125204-2部屋に大きな窓があり、そこからたまたまNew Yearの花火(おそらくKingdam of Dreams)を見ることができ興奮しました。チェックイン・チェックアウトのスムーズさ含め、全体的に大変気持ちの良いステイでした。お風呂の時間案内と、朝食会場の案内が実際と違っていたので、その点を改善して頂けると嬉しいです。

編集後記

K様、貴重な二日間のお休みをダイヤパークホテルで過ごしていただきありがとうございました。大変参考になるご意見も頂戴し、ありがとうございます。新年、良い年になりますように!また是非お越しくださいませ。

※夕食セットはモニター専用の特別メニューです。

【ダイヤパークホテル】
HP:http://www.diapark.jp

<他モニター体験記事>
インド在住日本人が家族と過ごすクリスマス@ダイヤパークホテル
チェンナイ在住日本人に大人気!?インドデリーで日本食とお風呂を楽しむ
【インドで過ごすクリスマス】子供が喜ぶおすすめホテル@デリー/グルガオン
子連れインドの年越しはダイヤパークホテルに泊まるべき10の理由 


関連記事はこちら


コメント

メールアドレスは表示されません.


*