Amulから煮沸殺菌不要のミルクが新発売!?

出典:http://images.indianexpress.com/

インドの牛乳は、基本的には煮沸が必要です。特にローカルに売られているMoter DairyやAmulのミルクは購入後煮沸してからで無いと飲めません。参考

しかし!なんと、アムルより、殺菌済みのミルクが発売されていました!たまたま手に入れた牛乳が、殺菌済みのものだったので驚きましたが、とっても美味しかったのでご紹介です。

まずは通常のAmulミルクのおさらい

通常のアムルミルク。毎日絞り立てのものが運ばれ、殺菌してないため飲む前に煮沸が必要。500mlで20ルピー。比較的美味しく飲めます。

出典:http://dealbuzzz.com/

こちらは賞味期限が6ヶ月と長いのですが、薄くてあまり美味しく無いとというかたも多い。1Lで62ルピー。参考

煮沸殺菌不要のAmulミルクはこちら!

今回見つけたのは、Motiというミルクです。500mlで25ルピー。

裏のパッケージを見てみましょう。

拡大するとこの部分!賞味期限90日間、煮沸不要、そのまま飲んでね、ということでしょう。

このパッケージなんですが、他の煮沸必要なものとは違って、厚めのもので内部が黒くなってます。しっかり密封されてて、丈夫な感じはします。

気になるお味は・・!?

まずは、そのまま飲んでみましたが、、びっくり!とっても美味しいのです!今までのAmulミルクよりも濃厚で、さらに日本で飲む牛乳よりもコクがあって美味しい気がしました。

90日間も賞味期限があって、美味しくて、価格(Rs.26/500ml)も安い!とくれば、これからはこちらのミルクをヘビーユーズしそうです♩

煮沸不要ミルク”Moti”の詳細をチェック!

スクリーンショット 2017-05-25 16.18.01

アムルのHPより、商品の詳細をチェックしてみました。

上述以外のものですと、

・開けるまでは冷蔵庫いれなくて良い
・開けたあとは、冷蔵庫で2日間以内
・牛乳以外のお水とかパウダーとか何も入れてないよ
・グジャラートのベストクオリティだぜ!

みたいな感じでしょうか。

どこで手に入るの!?

Reliance Fleshなどの大きめなスーパーだと普通に置いていました。

IMG_20170529_145232-1040x780.jpg

私は、便利な通販サイト、ビッグバスケットより購入しました。

ローカルなマーケットですと、煮沸が必要なモノは大量にあっても、Motiはまだ取扱いが無い所も多いようです。


関連記事はこちら


1 Trackbacks & Pingbacks

  1. チェンナイに持って来なくても良かったアイテムを考えてみる件

コメント

メールアドレスは表示されません.


*