限定クーポン付き♪ありあけ堂鍼灸院デリー店(グリーンパーク)オープン!


デリー在住の皆様、お待たせしました〜!ありあけ堂のデリー店がグリーンパークにオープンしました。バサントビハール店が閉店して悲しんでいた方、ダイヤパーク店は遠くてなかなか行けないわと思っていた方、マッサージも鍼灸もできるデリー店に是非行ってくださいっ♩そして、お得なクーポンもいただきました!詳しくは本記事下部をご覧ください。

ありあけ堂グリーンパーク店がオープン

ありあけ堂鍼灸治療院グリーンパーク店は、2018年2月7日にオープンしました。インド在住日本人御用達のハッピーハンターからは車で5-10分ほどで着く距離です。買い物前後に気軽に行くことができます♩グリーンの門が目印の建物です。こちらの門を抜けてまっすぐ行くと地下につながる入り口があるので、階段を降りてお店に入ってください。

癒しの空間が広がる地下一階の店内

ドアを開けるとすぐ右側に受付があり、ちょうど良い明るさの照明と静かな空間がインドの喧騒を忘れさせてくれます。salon_4 左側には待合室があり、ソファやクッション類はファブインディアでセレクトしたそうです。オレンジのクッションと緑の組み合わせ、カワイイですね♩

施術ルームはブラウンと白を基調とした部屋で、安心の空気清浄機付きです。鍼灸を行ったり、整体やマッサージをしたり、事前のカウンセリングに合わせて施術をしてくださいます。

これは買い!かわいいブロックプリントグッズ

今回オープンしたグリーンパーク店では、ショッピングもできます!バンガロールで販売されているスプリングリズムというブロックプリント専門店の商品です。ヤスクラフトさんがデリーで初の代理店を務めているようです。他、独自にジャイプールで制作しているショール、帽子、ポーチなども用意されています。

IMG-7534バンガロールでは、日本人のみならず多くのヨーロピアンやインド人にも人気だそう!デザインは、職人達が木版を隙間なく布に押していくインドの伝統技法、ブロックプリントによるもの。ハンドメイドだからこその微妙な色の濃淡、かすれ、柄のズレが独特の風合いを生み出していますね。カワイイ〜!

2,800Rs

1,650Rs

生地がしっかりしているから、荷物をたくさん入れても型崩れしなそうです。私の友人2人はポーチ(430Rs)とバッグを即数点購入していきました(笑)普段使いにもお土産にも良さそうです。

<再掲>改めて…鍼治療とは??

ありあけ堂鍼灸治療院ではメインに「鍼(はり)治療」を行います。その名の通り、鍼を身体に刺していくのですが、一体身体にどんな効果があるのでしょうか?

ありあけ堂_170628_0060院長の中島さんにお話を伺ったところ、血管よりも細い鍼を身体に刺すことで毛細血管が刺激され血行が良くなります。それによって筋肉が動き、運動と同等の働きが発生するのだそうです。血行が良くなることで、コリや不調部分を治すことができます。ありあけ堂_170628_0021また、ありあけ堂が行う東洋学(中医学)は、症状が出ている箇所を見るのではなく身体全体をチェックし根本的に治すことがベース。普段見逃しがちな小さな身体の不調が、後々大きな症状になる可能性もあるのだそう!そうなる前に、鍼治療の前に行われるカウンセリングを通して、自分の体質を一度チェックしてみててください。自身の生活習慣や味の好みなどから判断してくれますよ。

ちなみに、インド在住日本人がかかりやすい身体の不調ベスト3としては、①不眠②腰痛③冷え性。暑さによって夜熟睡できず、車生活で筋力が落ち腰が痛み、外と中の気温差で冷え性になる、という感じですかね…汗。身体の不調を感じている方は、ありあけ堂へGOです!

※あちゃなび限定※クーポンがお得!

ありあけ堂に行く際に是非使って欲しいクーポンを用意しました!あちゃなび読者限定で全施術が500Rs OFF!です。

S__29630466
会計の際に上記クーポンを掲示してください。携帯画面を見せるだけなので簡単です♩

<注意事項>
・グリーンパーク店のみ使用可能。
・施術1回限り。全てのメニューが対象です。
・回数券にも適用可能です。1コマ分(500Rs)有効です。
・有効期限:2018年4月30日

私、sakiが個人的におすすめするのは、美容鍼!この前体験させて頂いたのですが、顔や頭を触っただけで「食いしばりがありますね」「鼻の横が凝りやすいとほうれい線ができやすいです」「前頭葉の皮膚が硬いですね、よく考えごとしてますか?」などなど、「マジか…(ヒィー!)」と思うようなことを教えてくれ、大変勉強になったのです!美容鍼は男性にも良いそうで、日中お仕事で使っているストレスマックスの頭を凝りほぐす効果があるそうですよ。

もちろん鍼治療だけでなく、リンパやフットマッサージなど癒し目的のメニューもあります。ぜひクーポンを使って訪れてください!

ariake_staff

【ありあけ堂グリーンパーク店】
住所:A-16, Green Park Main, New Delhi,
facebook:https://www.facebook.com/ariakedo/
HP:https://www.ariake-do.com/

✳︎予約方法✳︎
電話:+911141008178(グリーンパーク店)
メール:info@ariake-do.com(グリーンパーク店希望の場合は、メールに明記ください)
LINE:https://line.me/R/ti/p/%40vjw2741h

グルガオンにお住まいの方はダイヤパーク店へどうぞ!
【ありあけ堂ダイヤパーク店】
電話:+911244604677

P.S. 【ひまわりファミリークリニック】でも施術が受けられるようになりました!

スクリーンショット 2018-03-08 12.30.38
グルガオンのひまわりファミリークリニック院内にて、ありあけ堂分室が開設されました!医師の診断のもと、ありあけ堂日本人鍼灸師によるカウンセリング・施術を受けることができます。症状によっては海外旅行保険の対応となり、キャッシュレスメディカルサービスでご案内できる場合もあります。

腰痛症、神経痛、頚肩腕症候群、五十肩、リウマチ、むち打ち症の後遺症、膝関節症、そのほか慢性的に痛みを感じる疾患などお悩みの方、ぜひ来院ください。
※ひまわりファミリークリニック アバロン店では実施していませんのでご注意ください。

【ひまわりファミリークリニック グルガオン】
住所:No. SPO 215, South Point Mall, Sector 53, DLF Phase 5, Golf Course Road, Gurgaon
(日本料理店 愛味さん側のエレベーター 2F)
ありあけ堂分室の営業時間:火・木(9時30分〜13時、14時〜17時(最終受付))

✳︎予約方法✳︎
電話:+911244604677(ありあけ堂ダイヤパーク店電話番号)
メール:info@ariake-do.com
※必ず「ひまわりファミリークリニックでの治療ついて」とお伝えください。
※お問い合わせは午前10時から。
※お問い合せ時に、ご加入されている海外旅行保険の保険証券をご用意下さい。


関連記事はこちら


コメント

メールアドレスは表示されません.


*