一時帰国のときのフライトチケットの取り方


インドから日本に一時帰国することが決まったら早速フライトの手配!
どこのサイトから予約ができるのか簡単にまとめました!

フライト予約の基礎知識

・片道と往復はどっちがお得?

もちろん往復チケットがお得!

・fixチケットとopenチケットの違いは?

fixチケットは往路復路ともに便が決まっているチケットのこと。
Openチケットは、復路の便が決まっていないチケットのこと。インドに戻る日程がまだ決まってないときは、オープンチケットが便利。ただ、とても高いのでオープンチケットを取る人はまれ

・正規サイトと格安航空券予約サイトどっちがお得?

一概に、格安航空券予約サイトのほうが安いとは限らない!正規サイト(JAL,ANAなど)もチェックしておこう!

JAL

JAL

JAL国際線海外地区(インド)のホームページへ。

マイルで帰国する場合:JALでインド→日本間は35,000マイル(エコノミークラス)
※ただし、幼児チケット(0-2歳)はマイルサイトから購入できないため、近くのJAL支店にてチケットを購入する必要あり。

ANA

ANA

ANAトップページから出発地をインド・デリーにして検索。

エア・インディア

Air India

エア・インディアトップページから検索

各海外航空券予約サイト

「航空券 海外発」で検索すると出てくるサイト

スカイゲート/DeNAトラベル 発券手数料10,800円

arukikata.com 発券手数料10,800円

One A Tour 発券手数料が5,940円と安い

H.I.S

expedia.co.in

チケット価格比較サイト

知っておくとかなりお得!こちらのサイトで比較できます!
makemytrip


関連記事はこちら


コメント

メールアドレスは表示されません.


*


CAPTCHA