【肉好きは行くべし】インドで牛肉のようなケバブが食べられるレストラン@デリー


美味しいアフガニスタン料理が食べれるレストランがあると友人から聞き、連れて行ってもらいました!場所はデリーのラジパトナガルです。

ラジパトメイン通りを少し抜けたところ

ラジパトナガルエリアは、アフガニスタン人が住むエリアなのでしょうか。少しメイン通りを外れると、アラビア語の看板をよく見ます。サイクルリキシャが異様に多く、道が少し狭いので車で行くのは少し大変でした。

アラビックな雰囲気漂う店内

地下1階に絨毯の上に座れる椅子があったので、そちらをセレクト。子供がいる方はこの席が便利です。

12時半頃行ったらまだ席に空きはありましたが、13時を過ぎるとワラワラとお客さんが増えて、8割くらいの席が埋まってました!

お肉が柔らかジューシー!肉づくしでオーダーすべし

オーダーしたメニューはコチラ。友人おすすめメニューでオーダーしてもらいました。

◼︎Chicken Kadhai 220ルピー

チキンがトマト、玉ねぎ、ピーマンと一緒に煮込まれたカレー(?)こ!れ!が!チキンがほろほろ〜で美味しくぜんっぜん辛くない!チキンのトマト煮込みとしてもいけるのでは?辛くないから子供たちでも食べられそう。チキンは骨付きなので食べるときは注意が必要ですが、あつあつで食べるとほろほろ〜。すぐなくなってしまいました。

◼︎Pulao 200ルピー

ラム肉と一緒に登場したブラウンのバスマティライス。上記の鶏肉と一緒に食べるのが◎

◼︎Mutton Chopan Kabab 360ルピー

まるで牛肉のような美味しさ!焦げ部分もカリカリで美味しい♡THE肉!という感じなので、男性は特に好きなのではないかと思いました。牛に飢えている日本人にはオススメです。ただ、少し冷めると「あ、これやっぱ羊のお肉だわ」と気づくので、食べるなら熱いうちに!サーブされてすぐにがっつくのが良いかと思います。

◼︎お豆とおそらくナス

何の付け合わせかわかりませんが、一緒にこれら2品もサーブされました。辛くなく、こってりしすぎず、サイドディッシュとして丁度良い。なすのねっちょり感がたまりません。

◼︎Afghani Naan 20ルピー

アフガニスタンナンらしく、大きさはフリスビーくらい(わかるか?)ナンというより、もはやパンな感じで、1つ全部食べると確実にお腹がふくれます。かみごたえあり。カレーと一緒に食べるよりかは単品で食べたいな。食べきれなかったので、家に持って帰って、翌朝トーストしてまた食べました。朝ごはんに丁度良いです。

まとめ

アフガニスタン料理、どんなものか全く知らずに行きましたが、全然辛くなくてオーダーした料理どれも美味しかったです。特にあのチキンのカレーが最高でした。インドのスパイスの使い方とはまた違うのでしょうか。また訪れてみたいです!

おまけ

レストラン目の前の子供洋品店にて、謎の人形が車に載せられていた…。これで売れるのかな。

【Afghan Darbar Restaurant】
ZOMATO:https://www.zomato.com/ncr/afghan-darbar-restaurant-lajpat-nagar-2-new-delhi


関連記事はこちら


コメント

メールアドレスは表示されません.


*