タンドリーチキンの発祥地【モティマハル】@オールドデリー


タンドリーチキンといえばこちらのお店!1947年創業の老舗レストラン「モティマハル」。各国の要人も訪れたり、日本のTV番組でも取り上げられたりと話題なので、インドに来たら行っておきたいお店の1つです。

場所はオールドデリーの喧騒の中に!

ラールキラーからオートですぐなのですが、雑多な通りなため見落としがちなお店です。

この看板を見つけてください。

一歩中に踏み入れると、そこは綺麗な中庭に。

レストラン内は、決して高級感はなく、昔ながらの食堂のようなイメージでした。平日の12時ころはガラガラです。

オススメはタンドリーチキン!

友人のオススメも含めて、頼んで見ました。こちらはチキンティカ。

ちょっとパサパサしている部分もありましたが、さっぱり頂けました。

お待ちかねのタンドリーチキン!肉汁が出るようなジューシーさは無いのですが、スパイスの味付けと柔らかいお肉がマッチしていて、昔ながらのタンドリーチキンのような味がしました。

バターチキンカレー。まろやかで美味しかったです。

バターナンとプレーンナン。どちらもカレーに合うお味。

お会計は、二人でたっぷり頼んでお持ち帰りしても1200ルピーくらい(2000円弱)でした。

◯場所はこちら

電話:011 23273661、011 23273011

住所:3703, Netaji Subhash Marg, Daryaganj, New Delhi

Zomatoはこちらより

 


関連記事はこちら


コメント

メールアドレスは表示されません.


*