【一時帰国時のデータ通信】日本のWi-Fiレンタル・データSIMの最安値は?

animatedheaven / Pixabay

海外在住者にとって、日本に一時帰国や短期出張の際に重宝するのがWi-Fiレンタル。これ1つあればわざわざキャリアと契約しなくても、スマホもPCもネットに接続可能!いつも使っているスマホでメールやラインがそのまま利用できます。さらにSIMフリーのスマホであれば、プリペイドのデータSIMを利用することも。どちらも最安値を調べてみたので、ご参考までに〜。

※下記は2017年2月時点の最安値です。

◯モバイルWi-Fiレンタル

下記に紹介するものは、どれも空港で受け取りが可能なので、到着したらすぐに利用可能です!返却も郵送でできるので、とっても便利です。

①7日間の最安値は1890円

空港で受け取り可能。返却は同梱されたレターパックに入れてポストに入れるだけでとっても簡単!1週間以内は、ここが最安値。

<楽天>【往復送料無料】Softbank LTE Pocket WiFi【レンタル7日プラン1890円】

※3日間の使用量で1GB超えた場合は128kbpsに速度制限がかかりようです。その場合は、解除まで1日から3日程度かかるとのこと。動画を大量に見たりせずに、通常利用であれば大丈夫かと思います。

②<5GBまで>30日間 2480円

成田、羽田、関西などの主要な空港で受け取り&返却が可能。クロネコ発送なので、自宅やホテルなどでも受け取れ、返却はクロネコ便での発送となります。
ただ、データ通信が5GBに制限されているので注意!

<楽天>docomo E5383 Pocket WiFi 30日 1ヶ月 ルーター レンタル 5GB

※5GBはスマホでYahooのトップを2万回見れる程度の通信量だそう。1日分の666回を12時間で使った場合は、1時間あたり50回程度の読み込みなので、常に接続している方や、動画を見る方は後半足りなくなるかもしれませんが、自宅やホテル、カフェなどでは無料Wi-Fiに切り替えるよう注意すれば大丈夫のような気がします。(5GBの参考はこちら

③<データ無制限>14日間2970円、30日間3970円

上記と同じ会社のデータ無制限利用が可能なもの。Amazon等と比較してもここが最安値でした。

<14日間>「Hybrid 4G LTE」対応 データ通信量無制限! ポケット wifi レンタル
<30日間>「Hybrid 4G LTE」対応 データ通信量無制限! ポケット wifi レンタル

◯プレイペイドのデータSIM

こちらは、SIMフリーの携帯に差し込むだけでデータ通信が可能となるものです。テザリング機能がついたスマホであれば、そこからWi-Fiを発信してPCに接続することも可能です。

①8日間3GB 1980円

ナノSIMですがサイズを変更できるアダプター付き。ただ、、、口コミを見ると速度が遅かったり、設定に手間取ったりするようなので、ご確認&納得したうえでご購入してください。


<amazon>プリペイドSIMカード 3.0GB高速インターネット8日間

②31日間4GB 2980円

<amazon>プリペイドSIMカード 4.0GB高速インターネット31日間

空港の自販機でもプリペイドSIMを購入可能!

空港で購入すると割高なものが多いので、事前にネットで注文した方が絶対お得ですが、どうしても間に合わない場合は、こちらを利用しても良いと思います。

参考価格としては、7日間200MBで2000円前後など。
売り場や値段は、下記のサイトがオススメです!
http://shimajiro-mobiler.net/2016/12/26/post44866/


関連記事はこちら


コメント

メールアドレスは表示されません.


*


CAPTCHA