女子大生もオススメ!?安くて可愛いモノが手に入る【メインバザール】


インドが大好きで大学時代から既に5回以上インドに遊びに来ているSakkyは、今年大学を卒業したばかり。そんなSakkyに可愛い雑貨や洋服が、格安で買えるローカルマーケットを教えて頂きました!

インド感たっぷりで、インド好きにはたまらないっ!かわいくて、日本でもちゃんと活躍できるアイテムの見つけ方、買い方、をご紹介していきます!

安くてかわいいモノも手に入る!【メインバザール】

パハールガンジ(ニューデリー駅前の安宿街)にあるメインバザールは、もうチェック済でしょうか?コンノートプレースのすぐ近くです。

とにかく人が多くて、お店も多くて、ザ・ローカル!なマーケットなようです。
バックパッカーの方々には有名で、当たり前のようにみんな行っている場所のようですね。

オシャレなSakkyが入手したものは、、、、
こちらのパンツ!!薄手でインドでは定番ですが、ここまで可愛い柄ってそんな簡単に見つかりません。しかもなんと150ルピー!
img_6723

これ、ほんとに可愛くて、日本でも十分着れそうです。Sakkyは白Tシャツに合わせてて、それがとってもオシャレでした。

他に、知り合いのお土産として購入したのがこちらのガネーシャ。
wp-1481876558910.jpg

つり下げるタイプで、ガネーシャの周りに像が4匹。商売繁盛の効果があるとか。
ガネーシャの置物は良く見ますが、このようなタイプはなかなか見かけないですね。こちらもかわゆす♡

あと、このマーケットではヒマラヤのコスメなど雑多なものも格安で入手可能だとか。友人へのお土産にも良さそうです。

お買い物のコツは!?

このマーケットはほとんどの商品に値段がついておらず、基本交渉になります。

旅行客には初めは高価格からスタートしていくので、ぼったくられないための秘訣を聞くと・・・

Sakky:
「お店で現地のインド人が買い物していたら、何をいくらで買っているか観察すること!そこで現地の相場感覚を分かってから、値段交渉しましょう!」

とのこと。
さらに、お気に入りの一着を見つける秘訣は・・・

「Tシャツやパンツは様々な柄や色が揃っていて、店舗先に並ぶのは一部。店員さんに自分が欲しいデザインや色を伝えると、気に入った服に出会えるよ!」

だそうです!
ガネーシャ柄とか、ベイズリー柄とか、はたまたスマホでこんな柄って画像を見せてもいいですね♩
女子大生時代から通いつめた、安いけど可愛いモノの見つけ方。真似したいですね!

疲れたらカフェも日本食もあり!?

このマーケットの良いところは、休憩できるカフェ等もあるとこだとか。

なんと日本食レストランもあるようですね!

Club India Cafe & Restaurant

“オールドデリー中心部メインバザールで格安日本食が食べれます!” バブル評価 5 段階中 5

オールドデリーのデリー駅から延びるメインバザール通り中央部にあります。ビルの屋上にあるレストランで、日本食は日本人の女性が作られております。流暢なヒンディ語でインド人スタッフに指示されているのを見ますと凄さを感じます。よく利用させてもらうのですが、彼女がいないときは日本食は食べられません。味良し、見晴し格別、価格良心的。親子丼、めちゃ旨いです。なお、冬期の雑炊もおいしかったです。勿論、インド料理もいただけます。

出典:TripAdvisor

Cafe Festa

“メインバザールの中で落ち着くカフェ” バブル評価 5 段階中 4

混沌としたメインバザールの中では落ち着くカフェです。
シゲタトラベルで旅行者に有名なコテージイエスプリーズの向かいにあります。
コーヒーの味も西洋風で、スパニッシュオムレツ、パスタなど
洋食の朝食やランチにおすすめで、値段もメインバザールの値ごろな価格です。

お出かけ前に一息つくのに最適です。

出典:TripAdvisor

なかでもオススメのカフェはこちら!

16121419_370345436664520_1785673635_o

16107874_370345389997858_1547799550_o

行き方は・・!?

メトロでは無く、列車(鉄道)のニューデリー駅の西口より、正面の大通りを渡ったところが入り口です!


関連記事はこちら


コメント

メールアドレスは表示されません.


*


CAPTCHA