【インド来たなら知っておきたい】映画館でボリウッドを見よう!


インドに来たなら、一度は映画館に行っておきたいですよね♩インドでは、映画館によって映画料金が異なり、ローカルなところは激安!高級モールでも日本よりかは安く、そしてかなり良い設備の中、映画を見ることができるんです。

Select city walk@サケットのPVR

pvr_6231

今回行ったのは、サケットにある高級モール、セレクトシティウォーク内にあるPVRシネマ。
1st floorに映画館の入り口があり、ここで当日チケットを買うこともでき、事前に予約することもできます。日本と同じです。

チケットは事前予約可能

チケットは念のため事前に予約。使ったサイトはbookmyshow

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-26-12-46-52

映画以外にも舞台やコンサート、スポーツ観戦チケットも取り扱っています。最新ボリウッド映画の予告動画や、ハリウッドスターの動画なども見れます。

キレイ〜な館内!

モール内ということもあり、映画館内はかなりキレイ!日本と変わらないクオリティ

pvr_9053 pvr_7595

ポップコーンが美味しいと聞いたので、定番中の定番、キャラメルポップコーンをオーダー。Sサイズで350ルピ。写真を撮り忘れてしまい、載せられないのがゴメンナサイ。

ちなみに、ポップコーンを買ったときに500ルピで支払ったのですが、「今50ルピがない、後で君の席に50ルピ持ってくから、先に100ルピだけ返す」と言われ、自分の席も伝えたのに、結局店員はお金を持ってきませんでした。そして、私もそれをすっかり忘れてしまっていた、というどうでもいいネタができました。

今回、シートはリクライニング500ルピをセレクト。一番後ろの席で、足を伸ばして映画をエンジョイすることができました。通常席は250ルピ。通常席でも、ソファがふかふかで問題なしです!

pvr_4583(写真はインターバル中に撮影)

やはりインダーバル(休憩)がありましたが、5分くらいと短く、あっという間。
ちなみに見に行った時間帯は、この映画の上映期間が終わりかけだったため、朝10時。がら空きで快適でした。

見た映画は、Baar Baar Dekho

どうでも良いとは思いますが、私はボリウッド俳優のシッダルート・マルホトラ様に夢中になっておりまして、今回は友人達に(強引に)彼の動画を送りつけて、ファンにさせて引き連れて見に行ったというわけです。

pvr_5639

ちなみに、字幕はなしでオールヒンディー語。事前にストーリーをググって調べて頭の中に入れておき、映画のダンス動画を何回も見て予習し、たまに会話で出る英語で理解していく、という感じでしたが、結構楽しめました!
なんとな〜く全体像がわかり、最後は感動してじーん!英語字幕ありの映画もあるようです。

そして、一緒に見に行った友人たちは「こんなイケメンと美人のインド人どこにいるんだ」と騒いでました。ボリウッド俳優って、やっぱりすごい。

ちなみに、この動画は映画の1シーンで、この曲は昔にあった曲のリバイバル版だそうです。
なので、年配のインド人も「KALA CHASHMA」という曲は知っているそうです。そして、インド人の友人に聞いたら「今年の結婚式シーズンには、このクレイジーな曲が流れてみんな踊り狂うだろう」と言っていたので、結婚式シーズンにはこの曲を爆音で耳にすることがあるかもしれませんね。

映画を見るときの注意

・映画上映期間が短い
この映画も、確か3週間ほどで上映が終わりました。あやうくこの映画を見るのをミスるところで、私も前日に慌てて予約をしたのであります。一緒に見に行けなかった方々、予定合わずゴメン!(いたのか?)ロングヒットだとどれくらい上映期間があるのかわかりませんが、約2週間で映画館での公開が終わると思って良さそうです。最後の方になると、朝の10時や夜の23時など微妙な時間帯しかありません。

そして、私は女性であることからも、長くインドにいる先輩方から伺った下記2点のアドバイスを守ろうと思っています。

・女性1人で安易に行かないこと
上映中は、館内が暗闇になることから、高級モールといえど、日本と同じように迂闊に一人で映画館には行かないほうがベター。ここは日本と違い、何が起こるかわからないインドであることをお忘れなく。

日本では1人で映画館によく行っていたので、そのテンションで行けるだろうなーと思いましたが、やはり油断は大敵。インドに慣れてきたときこそ、気を抜かないのが大事かなと思います。

・あまり知らないローカルの映画館には行かないこと
安いから・良い上映時間がそこしかなかった、という理由で、安易に土地慣れしていないローカルの映画館は行かないこと。もちろん、ローカルだからこその面白さもあるかもしれませんが。

以上、一度は映画館で映画を見に行ってみてくださいね!好きなボリウッド俳優ができると、映画を見るのが楽しいですよ!

他映画関連の記事はコチラ
【インド来たなら知っておきたい】有名ボリウッド俳優5名(今記事ランキング1位!)
【インド来たなら知っておきたい】有名ボリウッド女優5名
【ボリウッドのイケメン俳優】ワイルド系 VS さわやか系
◯ボリウッド映画を観ておきたい方は、おすすめ4選(入門編)


関連記事はこちら


コメント

メールアドレスは表示されません.


*