おすすめネイルサロン@デリー


短い冬をのぞけば1年のほとんどが夏のニューデリー。サンダルで動き回るのでネイルをする人が多いですよね。そのせいか(?)デリー界隈にはたくさんの安いネイルサロンがあるとのこと!この夏試しに行ってきたネイルサロンを数店、紹介します!

はじめに

日本語の「マニキュア」は爪に塗るマニキュア液そのものを指しますが、英語の “manicure” はマニキュア液を塗るだけではなく、やすりをかけたり磨くことを含めた「つめや手のお手入れ全体」を表します。(“pedicure” も同様)
出典:http://eikaiwa.dmm.com/blog/english/haircut_nail/

マニキュア/ペディキュアのメニューには、マニキュア液を塗る、マッサージ(角質をとる)等が含まれています。ここをしっかりおさえてから行きましょう!

1010 nail spa@メヘルチャンド・マーケット(Meherchand Market)

20160624_6804_0

先輩に教えてもらったこちらのネイルサロンは、日本人マダム御用達?
マニキュア&ペディキュアのセットで1540ルピ

予約なしに14時頃伺いましたが、問題なし。ただ、時間帯や日によっては満席のこともありました!西洋人マダムも多くいました。ネイルが全てOPIなのも嬉しいところ!自分で好きな色を選ぶことができます(しかも何種類選んでも良い!)

ネイルを塗るときは、しっかり足の間にティッシュ(ティッシュだけど…)を通して隣の足のネイルに当たらないように丁寧に施術してくれました。甘皮のケアもしっかりと、トップコートも塗ってくれます(忘れてたら言えばOK)

ネイリストは全員女性。

テレビもあるので、ネイルしながらインドのテレビ番組をぼーと見てリフレッシュできます。

【1010】
住所:84-85, Meharchand Market, Lodi Colony
電話:011 6513 6890
facebook:https://www.facebook.com/1010thenailspa/

Blossom Kochhar @ハウスカーズビレッジ(Hauz khas Village)

S__13893643

Pedicure-area-at-the-spa(出典:LLB

ハウスカーズビレッジにあるこちらのネイルサロンには、2階におしゃれなカフェ、同じ1階にはスクラブやオイルを販売しているお店があります。予約なしでマニキュアとペディキュアをやってほしいと伝えたのですが、施術者が2名しかいないのか?席数が少ないからか?できないと言われ、ただマニキュア液を塗るだけ(do nails)になりました。

ネイリストは男性。手のネイルのみで確か220ルピ(やすい!)

ただ、マニキュア種類の揃えがメヘルチャンドのネイルサロンに比べるとちょっと物足りないかな…!サロン自体はおしゃれなので、少し気分を上げたいときは行ってもいいかも!今度は2階のカフェへ行ってみたい♩

【Blossom Kochhar】
住所: 1, Hauz Khas Village {Next to Naivedyam}
電話:011 40817655

Madonna@サウスエクステンション2(SouthExtension2)

20160624_3984

バサントスクエアや他色んなところにあるチェーン店のマドンナ。

20160624_8652_0

20160624_5623

マニキュア450ルピ、ペディキュア500ルピ、ネイルアート300ルピの合計1250ルピ
ネイルアート300ルピは、指定されたマニュキアの中に良い色がなかったので、他のところからマニキュアを選んだら追加料金がかかりました。OPIも↑の無造作に置かれたマニキュアの中に紛れ込んでいました(笑)

20160624_7720_1もちろん、子連れでも問題なし。暇をしているスタッフさんが喜んで遊んでくれました。ネイリストは男性。

マッサージのスクラブがちょっと痛かったです。腕もブラシでゴシゴシやられる感じ…繊細肌の人は要注意!

20160624_5249_1 ネイルの塗り方も問題なし。
が、後日「なんかこの色、フリーザ様の色みたいだね」と家族に言われて一気にテンションが下がったのでありました。確かに…

【Madonna】
住所:E-5, Second floor, South Ex Part – II
電話:011 4108 0831

出張ネイル東京サロン

あちゃなびでも何度か紹介している東京サロン。日本人のネイリストさんが丁寧に施術してくれるようです!

【東京サロン】
HP:http://tokyo-beauty-labo.com

 

まだネイルサロンはたくさんあるので、新しいところに行き次第アップデートしていきます!
私はジェルネイルをしないので、ジェルネイル情報があれば教えてくださいませー!


関連記事はこちら


コメント

メールアドレスは表示されません.


*


CAPTCHA