【子連れママ必見④】屋外プール施設 Fun ‘n’ Food village


前から気になっていた屋外プール施設、先日勇気を出して行ってきました!

空港・グルガオンのすぐ近くFun ‘n’ Food village

01(出典:HP)

空港とグルガオンの間にあるファン(アンド?)フードビレッジ。写真を見る限りすごく楽しそうなテーマパークですよね!

チケットプライスは?

料金は下記のとおり。大人4人・子供4人で行ったのですが、身長が33インチに満たない子供だちだったので子供料金はタダ。大人は2人で1カップルとみなしてくれたので、ひとり998ルピでプールとアトラクション両方を楽しめるチケットを利用できました
※私たちが先月行ったときはカップル料金900ルピだったので、いつの間にか値上げしてました!!

Couple:   998/- + Tax
Child (Height 33 to 46):    399/- + Tax
Stag (Single):   499/- + Tax

(出典:HP)

裏切らないインドクオリティ

◼︎入場ゲート

13918666_1169868186418960_933592226_o

まず一番最初に目に入るこの巨大な謎のオブジェ。「あぁ、私インドのテーマパークに来たんだな」ということを実感させてくれます。

◼︎駐車場

13901954_1169865243085921_311945095_o

平日行ったので駐車場はガラ空きでした。

◼︎入り口

ゲートをくぐり中に入ると、室内で遊べるゲームや露店?がならんでいました。
とりあえず明かりがないためか、く、暗い…!天井から吊るされてるさびれた金魚が不気味すぎます。

プール_4861

◼︎ショップ
少し先に進むとスイムウェアを販売している店を見つけました。

プール_247

インドではビキニで泳ぐ女性はおらず、肌の露出を控え、ワンピースタイプの水着を着るようです(私たちはビキニの上からパーカとショートパンツを履きました)

浮き輪やボール・子供用の浮き輪なども売っていました。

プール_8393

ビーチボールは150ルピ、子供用の浮き輪のアームリングは300ルピほどでした!
日本で買うより割安な感じがします。

◼︎ロッカー

プール_3547

わかりずらくてすみません。この写真の奥にロッカーがあります。今回はロッカーは使いませんでした。

◼︎更衣室

プール_7694

中の写真はさすがに撮れなかったんですが、ただ鏡付きの部屋になってるだけでした。あと荷物を一時的に置く台があるだけ…
しかも、鍵がなくずっと入り口が開いているので、着替えてる間に誰かが勝手に入ってこれそうな雰囲気でした(一応、警備の人?が立ってましたが)

子供が楽しめるプールエリアを発見

水着に着替えていざプールへ!

とても広く、子供用のプール・流れるプール・波の出るプール・ウォータースライダーなどがあり、ここはまるで「インドの豊島園」だと思いました(※あくまで私の感想)

◼︎子供用?のプールエリア

プール_7622

子供が立っても顔が余裕で出る浅瀬です。インド人にとってここはフォトスポットなのか、みんなセルフィーで写真とってました。

fun n food village _1892

このプールの目の前に日よけのあるベンチがあったので、そこに荷物を置いていました。貴重品もあるので誰かが必ず見ているようにして、注意は怠らず。

ファンフード_9793

スライダーに何回も乗りました〜!fun n food village _3598

日差しが強いので帽子は必須です!

◼︎波の出るプール

プール_5188

この写真だけ見るとインドじゃないように見えますね。

今回は子供がいたので流れるプールとウォータースライダーは体験してませんが、トライしたことのある方は是非感想を教えてください!(ウォータースライダーがとくに気になります…)

◼︎飲食

アイス屋さんや小さなカフェもあり、ペットボトルの水も売っていました。

アトラクション施設

プールを楽しんだあとに少し覗いてみました。

プール_5311

メリーゴーランド?があったり、

プール_1617

バイキングがあったり、

プール_9561

謎の果物オブジェがあったり

プール_5060

いい感じに廃れていました(失礼)

お客さんがいなかったので、ほとんどのアトラクションが動いておらず、無理を言って(?)メリーゴーランドだけ動かしてもらい1回乗ってみました。

今回プールメインに遊んでいたのでアトラクションはまた次回じっくり見てみたいと思います!

翌日のお腹の調子

みなさんが気になるのは、きっとお腹のことだと思います。

プールに行った翌日お互い確認しましたが、全員お腹を壊しませんでした!子供たちも問題なし!
子供たちはプレスクールでプールに入ってインドの水にすでに慣れている、ということもあるかもしれませんが、多少インド生活が長い方は問題ないかもしれません。

もちろん日本に比べると、水質が悪い恐れもあります(たま〜に下水の臭いがした)

私たちはかなり楽しめたのでまた行く予定です^^

【Fun ‘n’ Food Village】
住所:C/o Fun N Food Village, Old Delhi Gurgaon Road, Kapshera, New Delhi
HP:http://www.funnfood.com

 

そのほか子連れママ必見シリーズはコチラ↓

【子連れママ必見】室内遊び場ファンキー・リルとタンブルハウス

【子連れママ必見②】室内遊び場&プール@バサントクンジ

【子連れママ必見③】カフェ付きThe Fun Box@サフダルジャンエンクレーブ


関連記事はこちら


コメント

メールアドレスは表示されません.


*