【最大10%割引】日本の空港免税店で、さらに得する方法。


意外とインドのモールでは、気軽に人気ブランドを買うことができます。しかしながら、価格が割高で損した気分なんですよね。

渡印前に、お手頃価格でゲットしちゃいましょう!空港別に、お得になる方法をまとめてみました。

まず、空港免税店って、どのくらい安いの?

基本的には、消費税分が安いだけではありません。プラス、輸入時の関税費用等もかかりませんので、ブランドごと違いますが、15%前後日本国内価格より安く設定されてます。

シャネルは国内店舗と商品の流れが違うので、新製品が市内の店舗よりも早く入ってきたりするそうです。扱いも全然違う流通の流れということでした。日本国内の直営CHANEL(シャネル)ブティックの価格より、羽田空港免税店の方が15%安いとのことです。

TIFFANY(ティファニー)は少し複雑で、通常の商品は、市内価格より20%安いです。しかし、ダイヤモンドなどの鑑定書がつくものに関しては、10%のみ安い価格とのことです。

(出典:羽田空港国際線免税店は、どれだけ安い?



さらにお安く!「事前予約orカード提示」が賢くお買い物するキー♩

免税店ごとによってお得方法が異なります。でも、簡単!

サイト上で事前予約したり、持っているカードを提示するだけ!

たしかに、たった数%割引。でも大きな金額のお買い物をすれば、かなりの割引額。知っておいて損はありませんね。

スクリーンショット 2016-06-22 11.11.32

店舗の事前予約サイト/カードサイト一覧

もしすでに買うものが決まっているのであれば、事前予約がオススメです♩電話で「この商品置いてありますか?」と店舗に確認しておくことも可能で、あまり知られていない裏技だそうです。

<事前予約サイト>
成田:Fa-So-La
JAPANDUTYFREE
羽田:TIATDUTYFREE
成田・羽田:JALDUTY FREE
成田・羽田・関西:ANA DUTY FREE SHOP  
関西:関西国際空港直営免税店 事前予約サイト KIX DUTY FREE
関西第二:Fuchsia by Peach Duty Free Shop
中部:中部国際空港 セントレア

<カード>
1:KIX -ITM カード
2:ANAカード
3:JALカード


おわりに

私は、横浜駅のYCATで免税店5%割引クーポン券をもらい、化粧品をお得にお買い物しました♩

駐在されているみなさんならば、ANAカードやJALカードを持っていることが多いのでは?そんな方は、わざわざクーポン券を探したりしなくても恩恵が受けられて、楽ですね。

ただ、直近でヨーロッパ旅行のご予定があるご家族は、海外でお買い物したほうがお得になることもあるのでご注意を♩(※為替などの影響によって異なります)

他にもこんな素敵な方法があるよ〜という方は、コメント欄にてご共有いただけたら嬉しいです。


関連記事はこちら


コメント

メールアドレスは表示されません.


*