【子連れ旅行】インド在住の醍醐味インド洋3つの楽園


インド近郊に素敵な国なんてないでしょ・・・とやさぐれかけの貴方。インド洋が近いことをお忘れになってはいけません。

欧州セレブ達の中でも大人気!?インド洋の楽園に、こんなにも近いインド。

a561f841

実はインドは、モルディブ・セーシェル・モーリシャスにこんなに近いのです。

日本からだと飛行機代が高いのはもちろん、渡航時間も長く、子供連れ旅行も諦めていた・・・いや、そもそも行こうとも思っていなかった、のではないでしょうか。たしかに、ホテルによっては12歳以下お断りの場合もありますが、ベビーシッターやキッズルーム付きのホテルもあるのが海外ビーチの嬉しいところ。ぜひインド洋のビーチに、お子様を連れていく企画を提案してみてください。

楽園①モルディヴ

E383A2E383ABE38387E382A3E383962

出典:http://matome.naver.jp/odai/2141738079590781101

1島1リゾートという特殊なモルディブは、水上飛行機やボートを使って島まで移動します。 プライベートな環境を楽しめるハネムーンに人気のリゾート地なので、憧れていた方も多いのではないでしょうか。とにかくオススメポイントは、皆様ご存知の水上コテージ宿泊です。

残念ながら小さなお子様連れの場合は水上コテージに泊まれないのですが、プライベートビーチ付きのコテージに泊まれますのでファミリー向けの島をぜひぜひお探しください。

もっとモルディブの魅力を知りたい方はNEVERまとめ記事

<ホテルの探し方>

島・ホテルの特徴によってまったく印象(もちろん金額も・・)が異なるので、自分たちの旅で優先したい事を明確にしながら調べましょう!

例えば、

・お子様がいるのでダイビングやロマンチックなバーはいらない

・その代わり浅瀬で子供とシュノーケリングがしたい!という方には

「ハウスリーフがある島かどうか」を確認してみてください。

また、モルディブ+もう一カ国行きたい方は、シンガポール・スリランカ・ドバイなどを経由国とするのもオススメ♪

「ビーチ」+「砂漠」という組み合わせで人気急上昇中なのがモルディブ+ドバイの周遊プラン。
グルメ、スパ、ショッピングなど世界中の「ラグジュアリー」が集まるドバイはハネムーンで訪れるのにもぴったり。エキゾチックなアラビアンリゾートの魅力がいっぱいです。

出典:http://matome.naver.jp/odai/2141895387336018601?page=2

楽園②モーリシャス

640x480xc8abfd341bf8b720577b59de

出典:http://matome.naver.jp/odai/2138261348706900801

モルディブに同じく、綺麗なビーチが広がるモーリシャス。天国のお手本とまでいわれるほど素晴らしいモーリシャスは世界中のセレブ達の憧れのリゾート地であり、“インド洋の貴婦人”とも呼ばれ愛されています。

さらにモーリシャスの魅力はまったり過ごす事だけではありません。なんと、旅行家の冒険ごころをくすぐるような「海の中にある滝」が見られるのです!!!!なんとそんな天国への直行便が、インドから週1程度であるというではないですか。日本からの渡航時間を考えると、ついインドにいる間に行ってみたくなりますね。

※モーリシャス⇄デリーの直行便は、シーズンごとに曜日の変更あるのでご注意ください。

もっとモーリシャスの魅力を知りたい方はコチラ【一度は見たい絶景】 全世界が注目、「海中にある滝」とはへ。

 

治安も良いし、高級リゾートではなく1泊二人7,000円くらいのところでもプールやWi-Fiが使えたりとリゾートとして十分楽しめる。

引用:http://youpouch.com/2013/01/23/100843/

楽園③セイシェル

1189476e1b386-9bbb-4114-a8b5-1101ea7620b3_m

出典:http://matome.naver.jp/odai/2138261348706900801

かつてイギリスのウィリアム王子とキャサリン妃もハネムーンに訪れたという,ヨーロッパのセレブ御用達のリゾート地,セーシェル。そんな憧れのリゾート地,セーシェルのおすすめ観光スポットをまとめてみました。美しいビーチや,当たり前のように大事に保護されている自然といった多彩なおすすめ観光スポットに魅了されること間違いなしのセーシェルに,今度はぜひあなたも出かけてみましょう!

出典:https://retrip.jp/articles/11894/

「オールインクルーディブ」また「3食付きプラン」がオススメ!

リゾートの場合ほとんどの時間をホテルで過ごすのでオールインクルーディブか3食プランを選んでおくのが無難。特に、モルディブはホテル=島なので食事付きプランにしておきましょう。

オールインクルーディブと3食付きプランの違いは、プールサイドやバーなどの飲食もインクルーディブされるかどうか、です。お酒をたくさん飲まれないご家庭は3食付きプランにしておき、必要な時だけその都度お支払いするほうが安くなるかもしれません♪

3食まったく同じ内容のビュッフェのホテルもあったとか・・・ホテル選びにはご注意を!

断然インド発の方がフライト時間が短い!!

一例として成田空港発とデリー空港発とで渡航時間を比べてみました。

※2016/3/26(sat)~4/3(sun)をセレクトした場合の渡航時間(make my trip調べ)

あ

デリー発の渡航時間は、日本からのものと比べると、かなり短縮できますね。

一見、デリー発の経由便の渡航時間も長く見えますが、トランジットも含まれているので、飛行時間にするともっと短縮されます。お子様が飛行機の中で疲れないかどうか不安なママたちにとっては、ほどよい休憩時間があってかえって良いかもしれません。

チケットの値段は航空会社によりますが、渡航時間が少ない分、日本からよりもお求めしやすい価格になっています。

さあ!make my tripでフライト検索!

何時のフライトがあるのかサクッと確認する時に大活躍なアプリはこちら

スクリーンショット 2016-03-01 20.23.13

おわりに・・・

日本からは、ハネムーンではないと行こうと思えないような、遠い国。だからこそ、インドにいるうちにぜひご検討ください!


関連記事はこちら


コメント

メールアドレスは表示されません.


*


CAPTCHA