洗練されたインド料理ニュースポットCOMORIN@グルガオン

インド レストラン COMORIN

ライターRenaです。ディワリが終わって空気が悪くなって参りましたね。私はずっと家にこもりきりが苦手なのでこの時期が辛いです。

外出する際はマスクをつけてイオン発生器を持ち歩いております。

 

あの”Indian Accent”のシェフが新しいお店をオープン

そんな憂鬱な季節ですが美味しいものを食べて気持ちを明るくしたいですね!

今回のレストラン情報はグルガオンです。私はデリー在住なのでなかなかグルガオンまで出向くことが少ないのですが、

なんとなんとアジアのレストラン50の19位にも輝いたことのある、あの至高のインド料理レストラン“Indian Accent”のシェフManish Mehrotra氏が新しいお店を出していたと聞いてこれは行かねばならん!!ということで行って参りました!

お店の名前は“COMORIN”、インド最南端にあるコモリン岬にちなんで名付けられたそうです。

場所はグルガオン、Two Horizon Center です。

ここはイタリアンの“Artusi”や韓国料理の“Hhan’s Kitchen”などハイセンスなレストランが集まっていますね。

インド レストラン COMORIN

”Indian Accent”はホテルの中にあり、値段もお高くフラッと入れるお店ではないのですが、こちらの”COMORIN”はカジュアルレストランだそうで、おしゃれで洗練されたインド料理を気軽に楽しむことが出来ます。

しかーし!!ここで一つ注意することが、、こちらのお店お子様入店NGなのです。テラス席でも寝ている赤ちゃんでも駄目でした。

入店可能な年齢は12歳以上とのことですのでお出かけの際お気を付け下さいね。

 

ここは本当にインド?モダンな空間でインド料理を楽しむ

中に入るとブルーとベージュを基調にした落ち着いた雰囲気。

インド レストラン COMORIN

インド レストラン COMORIN

インド レストラン COMORIN

ドリンクのみ注文出来るカウンターもありました。

インド レストラン COMORIN

オリジナルティー、コーヒー、”Nicobar”商品の販売もしているようです。

インド レストラン COMORIN 店内販売3 店内販売2

私はランチで伺いましたが13時を過ぎると奥行広いお店ですがほぼ満席になっており大盛況でした。

実は奥に豪華な半個室もありここで女子会でもしてみたいものです。

インド レストラン COMORIN 個室2

癖がなく食べやすいインド料理        

ではお料理紹介いってみましょう!

  • Masala Mashroom

平たい薄焼きパンにマサラスパイスの効いたマッシュルーム、チーズ、クリーミーなソースがかかっておりピザみたいな一品。片手でぱくっと頂きます。

インド レストラン COMORIN 

  • Duck Khurchan

先ほどのお料理とベースのパンは一緒で上にダックとトマト、こちらもクリーミーなソースがのっておりました。ダックのコクとトマトの酸味がマッチ。

インド レストラン COMORIN

  • Smoked Chicken Curry

驚きの白いカレー。かなりスモーキーな味わいでとっても美味。付け合わせのニンジンサラダが箸休めにぴったり。

インド レストラン COMORIN

  • Comorin Dal Tadka

優しいダールのカレー。パラタがもちもちで美味しい。

インド レストラン COMORIN

  • Chicken Pakola Bun

チキンのパコラ(天ぷらみたいなもの)が挟まれたミニバーガーが4つ。チキンはサクサクでバンズがふわふわ。

インド レストラン COMORIN

  • Mutton Seekh Kebab

マトンのケバブ。肉々しく食べ応えあり。

インド レストラン COMORIN

全体的にあまり辛すぎず、癖がなく誰でも食べやすいインド料理という印象です。

親戚やお友達がインドに遊びに来た時にもいいかも!と思いました。

伝統的でありながら斬新なアイディアと美しい盛り付けをカジュアルに楽しめる”COMORIN”、皆さんも是非行ってみてくださいね。

 

【COMORIN】

住所:101, 1st Floor, Plaza Level, Two Horizon Center, Golf Course Road, Gurgaon

電話:01244984224

Zomato:https://www.zomato.com/ncr/comorin-golf-course-road-gurgaon


関連記事はこちら


コメント

メールアドレスは表示されません.


*


CAPTCHA