日本人に喜ばれるインドのお土産リスト【食べ物編】


こんにちは、Sanaです!
日本に一時帰国する際、インドからのお土産を持って帰る方は多いと思いますが、「インド土産って紅茶以外何?」と悩まれる方も多いと思います。あちゃなびでもお土産特集は沢山ありますが、今回はそれ以外の内容で、実際に私がお土産として持って帰った物、その中でも反応の良かったものをリストアップしました。

日本人に好評だったインド土産5選

Dilmah Peach Tea(ディルマ ピーチティー)

dilmah

紅茶はインド土産としてド定番ですが、私の周りにあまり紅茶を飲む友人が居ない為、アッサムやダージリンなどの(私的に)プレーンな紅茶はあまり喜ばれないのです。そこで私が実際飲んで美味しかったDilmahのピーチティーを買って持って帰ったところこれが大好評!実際Dilmahはスリランカのお茶なのですが、この際そこは黙っておきます(笑)
少しお砂糖、もしくはハチミツを加えることでより飲みやすくなります。基本的にどこのスーパーの紅茶売り場でも良く見かけます。

Mr Makhana(ミスターマカナ)の Cream&Onion

Mr makhana

Makhanaとは別名Fox Nutsとも呼ばれ、ハスの種の事です。
インドではよく食べられるお菓子なので、皆さんも見たことはあると思います。このMr Makhanaには5種類の味があるのですが、このCream&Onionが一番万人受けする味で、お土産としても高評価でした。今のところNeedsでしか見かけたことがありません。

Nourish Organics(ノーリッシュオーガニック)シリーズ

Nourish_Organic_Omega_Seed_Mix_150_Gm_large nourish-organics-walnuts-honey-roasted.jpg
このシリーズはオーガニックのナッツ類のお菓子なのですが、私個人的にも大好きで良く買っており、美意識の高い女子友達にもウケが良かったです。
特に「Omeaga Seed Mix」と「Honey Roasted Walnut」は仕事中の小腹対策おつまみとして好評でした。少々お値段がするのでバラマキ用としては財布が痛いですが、気になる方は買ってみてはいかがでしょうか。

Needs、Le Marcheなどのスーパーで購入可能です。


レトルトカレーシリーズ

ITC

どこのお店でも見かけるこのレトルトシリーズ。配ったお友達全員から「美味しい」と言ってもらえたレトルトカレー。私はITCのシリーズを購入しました。日本でもおなじみのバターチキンとほうれん草カレーが好評でした。

基本的にどこのスーパーでも購入可能です。

Realのマンゴージュース

マンゴージュース

こちらは子供用のバラマキお土産として購入しました。日本ではあまり見かけないマンゴージュースとあって、とても好評でした。もちろん味も濃厚で大人でも大満足だと思います。

Needs、Le Marche、Spencerなどジュース売り場には大抵置いてあります。

今回は食べ物編として、私が実際持って帰ったお土産たちをあげてみましたが、参考になりましたでしょうか?
参考に過去のお土産記事のリンクも貼っておきますので見てみてください!まだまだ他にも良いお土産があるという方は是非教えてください~!

 

[過去のお土産記事]

http://www.achanavi.com/archives/7206

http://www.achanavi.com/archives/773

【20~50ルピ】意外と美味しい!?インド産クッキーの銘柄3選


関連記事はこちら


コメント

メールアドレスは表示されません.


*