【誰でも参加OK】初の女性向けワークショップ開催のお知らせ


インドで日々生活している女性の皆様にお知らせです!唐突ですが、インドで出会う女性の皆様はとても優秀な方々が多いなと感じております。何かしらスキルがあったり、トークが面白かったり、面白すぎる経験がありすぎたり(笑)、私もありがたいことにあちゃなびを通して色々な方に出会うことができましたが本当に素敵な方ばかりです。

そんな中で、そういう面白くて魅力的な人たちが一緒に気軽に集まって、例えばチャイでも飲みながら自分について話ができてかつ+αが得られる場があったらいいなと思っていました。駐在妻としてインドにいらっしゃった方、インドで働きたいと思っていらっしゃった方、インドで起業された方、色々な事情でインドで生活している方がいると思いますが、そういうカテゴリなしに集まってみませんか?友達と一緒でも一人でもお気軽に応募ください〜!すごい気軽な感じです。

bulletin-board-3127287_960_720「な〜に言い出してんだコイツは!?」と思った方は以下も読んでGO!!

日時

日程:2018年7月7日(土)
時間:10:00〜12:00
場所:Es Bread Studio@DLF Park Place Gurgaon
Basement,B2/21,Dlf phase5,Gurgaon

17760056_1114130555359740_1450915388547162254_n

内容

飲み物を飲みながら机に座ってわいわい話すカフェスタイルです。

table-3089547__340

第1回「インドに来てからのもやもやをシェアする

◼︎導入
・お互いの自己紹介
◼︎学ぶスキル
・あちゃなびのネタの見つけ方・記事の書き方(仮)
Kanpai起業のきっかけ(仮)※インドの日本語版レストラン予約サイト
・ライターの仕事内容(仮)

ワークショップなので、参加することで何かを得て帰れるような場にします。今回は第一弾なのでしょっぱなから「◯◯について学ぶ」ことを急にやらず、「インドに来てからのもやもやをシェアする」が一応のメインのタイトルです。私たちも手探りになるかもしれません、集まったメンバーを軸に、どのような方向性で進めていくか、継続することを目標にできたらと思います。

第2回以降は、もう少し突っ込んだスキルの磨き方だったり、参加者の特性を生かした講座だったり、ゆるい感じでいこうかなと!サークルのようなコミュニティを目指します。

金額

飲み物代150~200Rs

募集人数

最大15名 ※どなたでもご応募ください!子連れ・ナニー連れOK!

これはTHEキャリア女子!という集まりではなくて、例えば
「インドに来てから自分の心がすさんでる…」
「インドで何かスキルを学びたいがどうしていいかわからない」
「生活の衣食住に追われて自分のことを考えてる暇がない」
「駐在妻という立場で来たけれど、せっかくだから何かアウトプットしてみたい」
「日中働いてるから新しい人に出会うタイミングがない。新しい仲間が欲しい」
「なんかようわからんけど新しいこと始めたい気持ちがある」
「インドのこの情報誰かにいち早く伝えたい!」
など思っている方は是非参加して欲しいです。どういう人たちが集まるか私たちも楽しみにしています。

そして「あちゃなびで記事書いてみたい!」という方大歓迎!!Kanpaiの話聞きたい!という方も大歓迎!

申し込み方法

下記グーグルフォームにてお申し込みください。
コチラ

本ワークショップ開催によせて

stickies-2852375_960_720「人との出会いから何かに発展するような気軽なコミュニティがあればいいな〜」と軽〜く思っていた矢先、ひょんなことから新しい出会いがあり、そして出会って2週間でなんかやろう!という話になり(笑)今回イベントを開催することになりました。こういうタイミングや勢いが大事かもしれません。

「隣の芝生は青い」ということわざがあるように、自分とは違う環境の人を羨ましく思うものですが、実際はそんなことはなく、皆色々なことで悩んだり解決策を模索しているのではないかと思っています。価値観の違いも、それはそれで面白いですよね。

このワークショップのキーワードは「気軽に」「全然難しくない」「ポジティブ」「自分の淀みをなくすw」です。

◯◯さんの奥さん、◯◯さんのママ、◯◯を経営している人、◯◯で働いている人というカテゴリにとらわれずに、お互いに刺激を受けてポジティブに物事を消化・発展できる場になればいいなと思っています。

質問・お問い合わせ

info@achanavi.comまで


関連記事はこちら


コメント

メールアドレスは表示されません.


*