高級シーフードターリーを食べよう@シェラトンホテル


南インド料理が好きだと友達に言っていたら、美味しいシーフードターリーをシェラトンで食べられるよ!と聞いて、サケットにあるシェラトンホテルのレストランに行ってきました!

シェラトン1階の南インド料理レストラン

セレクトシティウォークの隣にあるシェラトンホテル。モールの隣にホテルがあったなんて初めて知りました。コンパクトで雰囲気◎のホテルでした。

S__31678482階段を上って1階へ。南インド料理レストラン、ダクシンです。

南インド料理のイメージ、安くてお手頃で庶民的でしたが、このレストランに漂う雰囲気は高級感のみ。机にはしっかりバナナの皮が敷かれていました。ワクワク。メニューブックも重厚!

ターリーはランチタイムだけの限定

シーフードターリーはなんと2100Rs!えっサラバナバワンの10倍?高級ターリーに一同びっくり!w  でも食べたいからオーダーします!

前菜にスープ

4種類のチャツネ(ココナッツ、ジンジャー、タマリンド、ミックス)

S__31678481店員さんがサーブしてくれます。

バナナパンケーキと野菜パンケーキみたいなものも一緒に。これが美味しかった…おかわりしたかったです。

そしてメインのターリーはこちら!注文してから20分くらい待ったような気がします。美しい外観♡

美味しいウタパムとローティー(写真なし)付き。

↓写真の右上エビカレー(左)とカニカレー(右)。エビがぷりっぷり。カニも美味しい♡そしてすぐに完食!

↓写真の左上エビフライ(左)とフィッシュカレー(右)ココナッツベースで濃厚♡エビフライ、普通に美味しい!衣がサクサクです!

ほんっとーにどれも美味しくて、いつもターリーを頼むと量もあってか全部食べることはできなかったんですけど、このターリーだけは食べやすかったのとおいしかったし、量がちょうどよくて完食!ライスもパン系も全部食べました!!

最後はデザート。ライスプディング?のようなものかと…これも甘すぎず美味しい。ほのかなミルク味。

ターリー以外だと、カニカレーも美味しいようです!メニューを見ると、タミルナドゥ州の料理・ケララ州の料理・カンナダ州の料理、など州別のメニューもあって、アラカルトで頼んでも面白そうです。

少し高級カレーが食べたいときにぜひ!もう一回食べに行きたい♡

ZOMATO:https://www.zomato.com/ncr/dakshin-sheraton-new-delhi-hotel-saket-new-delhi


関連記事はこちら


コメント

メールアドレスは表示されません.


*