グツグツ感がたまらない!北インド料理の老舗カケーダホテル@CP


最近暑くなってきたからか、カレー食べたい欲がむんむんです。個人的にはサラサラカレーが食べられる南インド料理が好きなのですが、コンノートプレイスに老舗ローカルの北インド料理レストランがあるとのことで、行ってきました!

外から見える大量煮込み中のカレー

コンノートプレイスに着いたら、この赤い看板を探しましょう。見逃して道路をぐるぐる回ることにならないように注意です。

スクリーンショット 2018-05-10 18.40.12

店前に着いたらすぐ目に入るのがなぜか窓際で大量にグツグツ煮込み中のカレーたち!大量に煮込むカレーは美味しいと聞いていたので、期待大!にしても、店内も暑そう…汗

マストオーダーはバターチキン!

オーダーした料理は以下のとおり。すぐカレーがやってきます♩

◼︎Butter Chicken half size 380Rs

濃厚だけどしつこくないカレー!チキンも柔らかく美味しい♡ちょっぴりスパイシー。水をわりとがぶ飲みしました。

◼︎Dahi meat(何ちゃらという名前だったような) 230Rs

マトンカレーも一品オーダー。マトンっぽくない!固くなくて柔らかい。今のところまずいマトンカレーに当たっていない。

◼︎Chicken pulao 230Rs

このプラーオに一緒についてきたグレイビーがすっごい美味しかったです!玉ねぎをじっく炒めた味がして、何杯でも食べれる!このお皿だけ空っぽになりました笑。

◼︎Sabzi Seasonal150Rs

じゃがいもとカリフラワーの炒め物。間違いなく美味しい!インドに来てからカリフラワーが好きになりました。

◼︎Roomali Roti 3Rs

薄いチャパティ? 1枚たったの3Rs!ペラッペラ〜

3人でこの量を食べて合計1000Rs強。安い〜!

ローカルカレー、食べたくなったらGO!

開店同時の12時に着いて、2階に通されました。12:30過ぎから人がどんどん来て満席!CP付近で働いてる人たちがランチタイムに押し寄せている感じでした。回転も早いですが、この暑い中外で待つのは刻なので、早めに行くのが良いでしょう!

そして、今改めてZOMATOの写真を見ましたが、料理の写真が実際のレストランと全然違う!(笑)すごくキレイに撮れてる写真ばかりですが、実際はローカル感満載のレストランでした。わちゃわちゃインドカレーを楽しめるレストランです♩ランチタイムは混雑するので、長居せずに30分くらいで退散する感じです。

【Kake-da Hotel】
ZOMATO:https://www.zomato.com/ncr/kake-da-hotel-connaught-place-new-delhi 


関連記事はこちら


コメント

メールアドレスは表示されません.


*


CAPTCHA