【物はないけど時間はある】自分で作れちゃうレシピ〜パン・スイーツ編〜

RitaE / Pixabay

日本と比べて得られる物資は少ないけれど、車移動やメイドさんのおかげで時間はわりとあるインド生活。(もちろん、日々の渋滞や食材探しで時間がないときもありますが)日本人の舌に合う食べ物もなかなかないので買い物するのもはばかれる…のであれば!「物(食べ物)がないなら自分で作ればいい!」そんな発想になってる方、いませんか?!

まだ一部しか作っていないですが、「今度時間あるときこれ作ってみたいな〜」と思っているレシピ動画をシェアしたいと思います。ほか、このレシピで作って美味しかったよ!というものあれば教えてください〜♡

ココナッツオイル バナナケーキ

安く手に入るココナッツオイルを使わない手はありません。簡単に手にはいるバナナでケーキを作ってしまいましょう。お客さんが来たときに出せますね。

スコーン

ホットケーキミックスは日本から持ってきても良し、インドでも売っています。かなり重宝する粉です。

 

大福

切り餅が余っていたら、それで大福ができます!今の季節いちごはないけれど…💦 普通の大福としてどうぞ!

グラノーラ

オートミールやアーモンドが手頃な値段で手に入るので、手作りする価値はあり!そしてココナッツオイルも安く手に入りますよね♡今度作りたいものNO.1!

パン

室内気温40度に達する今の時期だからこそ簡単にできます!強力粉は日本から大量に仕入れましょう。MAIDAでもトライするのもありです。

ベーグル

ベーグルもパンと同じく、発酵が今の季節簡単にできます!これはカラフルベーグルだけれど…笑

マンゴーレアチーズケーキ

安くマンゴーを仕入れられるインドだからこそのスイーツレシピ。美味しそう♡

メロンムースケーキ

メロンも今安くて美味しい!インドのメロンたくさん使って作りたいところ♡

アーモンドフロランタン

安く手にはいるアーモンドでフロランタン♩

わらび餅

片栗粉で代用したわらび餅。片栗粉はpotato starchとして売っています。

バナナチーズケーキ

子供もペロリと食べてくれそう!

終わりに

いかがでしたか?きっと皆さんにもこのレシピは鉄板だ〜!というものがあると思うので、ぜひ教えてください!毎日暑くて外に出たくないとき、涼しい家の中でスイーツ作りに励むのも悪くないかも♩


関連記事はこちら


コメント

メールアドレスは表示されません.


*


CAPTCHA