仲介手数料が30%OFF!?デリーに強い不動産屋さん


インドに住む方の最初の関門は住居探し!歴史のある会社の場合、先輩の住居を引き継ぎそのまま住めたり、会社専属の不動産屋さんがいたりして、あまり困らないのですが、、

現地採用でインドに来られる方や、新しく事業を初める方、日本企業の初めてのインド進出、、、etc
自力で物件を探す必要がある方は、エリアの馴染みも無く、選び方も分からず不安が多いことでしょう。

そんな方にオススメしたいのが、こちらの不動産やGopalさん!

wp-1486536994902.jpg

我が家は既に3回引っ越しをしていますが、毎回この方にお願いし、希望通りの物件を見つけてきてくれました。

オススメ①サウスデリー全域にネットワークを持っているので物件多数

インドの場合、空き物件はひたすら人海戦術で探して行きます。
ローカルな方々に「3LDKで2Fまでの空き物件を探してきて!」と伝えて、見つかり次第電話で連絡をもらうというアナログ式なようです。

3dman_eu / Pixabay

なので、いい物件を紹介出来るかどうかは、各エリアを熟知したローカルな方々とのネットワークが重要なようです。

広いお家が多く日本人に人気なエリアのバサントビハール、ディフェンスコロニー、アナンドニケタン周辺はもちろん、中間価格帯でグルガオンにも出やすいサケット、などのネットワークが強く、希望に合わせて紹介する事が可能なようです。

オススメ②日本人のポイントを知っている!

日本人や欧米人の顧客が多いようで、長年の経験から日本人が気にするポイントをちゃんと知っています。

3dman_eu / Pixabay

・お風呂好き
・お風呂の湯量に耐えられるギザのサイズ
・停電に備えたジェネレーター
・大気汚染対策
・女性一人でも安全かどうか
・日本人が買い物しやすいスポット
・夏の暑さ対策 etc

オススメ③現地採用にも嬉しい♩家賃1.5万ルピーからの物件も紹介

多くの不動産屋さんが、仲介手数料として家賃の1ヶ月分を徴収するので、家賃が安い物件はあまり紹介したがらない傾向があります。

そんな中、1.5万ルピーの物件を探し出して仲介してくれました。(友人実経験)

とはいっても、ローカルの方々しか住めないような危険な場所では無く、ちゃんと女性でも安全で、安心して住める場所、という点は欠かしてません。

住居はなるべく安く抑えたいと思う方にも、安心してオススメできる不動産やさんです。

オススメ④FRROに必要なForm Cの手続きも代行!

外国人にお家を貸す場合、オーナーが警察にFrom Cという書類を提出しないといけません。この書類はFRROに利用するものなので、必ず必要なのですが、こちらの手配もGopalのサービス内です!

全ての不動産仲介会社が、この手配をしてくれるわけでは無いので、嬉しいサービスですね。

オススメ⑤その他ポイントをあげればキリが無い・・!?

・フットワークが軽く早い!
インドに来てからの物件探しですと、一日も早く決めたい!という方が多いはず。今日連絡して、明日にも早速内見を・・・という急な要望にも答えてくれます!(もちろん要望に答えられない事もゼロでは無いとは思いますが。。。)

・値段交渉も積極的にやってくれる!
ほとんどの物件は、初めの言い値より下がります。うちの場合は、なんと当初の言い値より30%も値引きが成立しました!これは、Gopalの交渉のおかげ!

・とっても親切
ファミリーで経営されていて、とっても親切な方々です。
気に入った物件が見つかるまで、何度も何度も連れて行ってくれますし、どうしても見つからない場合、今回は、、と断ったところで何もおとがめありません。
決まった後も、「1年間は何か合ったらサポートするよ」と言ってくれました。

今なら仲介手数料が30%OFF!

現在、日本人へのサービス拡大中でこの仲介手数料が30%OFFになるとのこと!引っ越しを考えている方、4月〜いらっしゃる駐在員の方、今がチャンスです!

連絡先:gopalestatement@gmail.com

まずはメールで連絡してみてください!日本語でも大丈夫なようです。

他にもオススメな不動産屋さんがあれば、教えてくださーい!


関連記事はこちら


コメント

メールアドレスは表示されません.


*


CAPTCHA