50%OFFが当たり前!?【オンライン中古家電&家具】ZEFO


インドの家具は、日本のクオリティを求めると割高なのですが、最近スタートアップとして展開しているZEFO(https://www.gozefo.com/)というオンライン中古家具サービスが、とても安い&早い&クオリティーとサービスレベルも高かったのでご紹介です。

1、安い!

まずは安さ。割引率は40%〜70%くらいまで幅はありますが、 ざっと見た感じは50%引きが多いです。といっても新品料金からの割引率のようなので、参考までに。

スクリーンショット 2016-08-29 21.31.41

2、安心のクオリティ&レベルが分かり易い!

中古なので、品質は商品毎に異なるのですが、全ての商品を一度ZEFOでチェックしメンテナンスしてから出品されるので、クオリティの最低レベルは担保されており、さらにその品質を分かり易く表示してくれてます。

・Factory second
・like new
・Gently used
・Well used

今のところ上記の4段階があるようです。
一度Well Usedのダイニングテーブルを購入したのですが、それだとちょっと使用感がありました。(写真だと分かり辛いのですが、椅子のクッションがところどころ破けてる)

IMG_20160726_141739
その後、Gently Usedのものに変更しましたが(理由は別途下部で)、そちらは十分キレイ!(目立つ傷や汚れ、ほつれなし)
like new やFactory Used であれば、新品に近い感じなんでしょうね。

3、サイトが見易くて選び易い!

トップ画面からの検索性も分かり易くて良いのですが、すごいと思ったのが個別商品の写真数と説明の仕方です。

スクリーンショット 2016-08-31 10.44.20

例えばソファー1つにしても、写真点数が多くAmazonのような拡大機能も。さらにサイズの説明に「大人の膝くらい」等が分かるようなシルエットがあったり、家具を買う際に必要な情報がぎゅっと詰まってて、とても選び易く安心感があります。

スクリーンショット 2016-08-31 10.44.36

グローバルで見ると当たり前なのかもしれませんが、インドでは「実際の写真」が掲載されているだけでもすごいように感じます。さすがAmazon出身者が作るだけありますね。

4、注文後3日以内に配達!

サービスのウリとして記載されているのがコチラ。
スクリーンショット 2016-08-31 10.45.24

・72時間以内ののデリバリー
・72時間以内は返品可能
・クリーニング後の発送
・配達時の現金払いOK!

実際私の場合、、
注文したのが夜だったのですが、翌朝には連絡が入り、お届け日を相談し、次の日(注文から2日後)に来てくれることになりました。

ちゃんと家具はプチプチで梱包されてました。(一部ハゲてるけど。。)

IMG_20160726_135329

5、安心の返品サービス!

なんと購入したダイニングテーブルが、下の入り口に入らず、部屋の中までの搬入ができませんでした。。

スクリーンショット 2016-09-02 16.22.22
こちらの過失かも?と思い、一部のデリバリー料金が取られたりしないか心配したのですが、そんな事は全くありませんでした。
何も要求されずに持ち帰ってくれました。
配達後3日以内は無料で返品可能と記載されているので、気に入らないという気分的なものでも、無料で引き取りに来てくれるのでしょう。
これは安心ですね!

6、後サービスも良し!

我が家のエレベーターに無理矢理突っ込んだからか、、ソファーの足が少し曲がってたんですね。
すかさずクレームをつけたら、修理やさんを派遣するということに。
予定を調整して、2日後に1人の男性が来てくれたのですが、トンカントンカン修理して、キレイに直してくれました!

インドの職人は、一人で来て、その日中になんとかして完璧に直していきますよね。冷蔵庫を直してもらったときも「これはガスが無いからちょっと仕入れてくる」と言って、どこからともなく仕入れ、数時間後には動くように。その辺はいつも関心!

7、安心の後払いサービス!

さらに、お支払いはこの修理が完全に終わってこちらがOK出すタイミングまで請求されませんでした。最終的に、こちらの修理屋さんに家具代金の1万ルピーをお支払いしたのみ。

実物を見てからお支払い出来るのも、安心してオンラインで家具を購入出来るサービスですね!

創業メンバーはインドのエリート!?

とても便利でかゆい所に手が届いたサービスだったので、誰がやっているのか調べてみました。

スクリーンショット 2016-09-02 12.28.21

IIT出身の4人で設立したようですが、うち3人はボスコン、1人はAmazon、フリップカートの大手EC出身と、インドのエリートのようです。分かり易いサイトの作りや、細部まで行き届いたサービスが実現出来ているのも納得です。現在アーリーステージのようですが、今後さらに商品のラインナップとエリア拡大がされていくような期待大!

家電や家具の購入を検討されてる方は、ぜひ試してみては!

ZEFO(https://www.gozefo.com/)


関連記事はこちら


コメント

メールアドレスは表示されません.


*


CAPTCHA