インド携帯のスペック&価格一覧


インドに来て携帯を買うとき、何を買っていいか迷う人も多いだろう。筆者もインドに来た2014年、ショッピングモールに入っている電気量販店Cromaに行き、知名度があって安心したSamusungのスマホを6000ルピーで購入した。動作性が遅く、度々シャットダウンする事も多く、1年経った今、アプリが立ち上がらなくなり、変えたのだった。今考えれば、シングルコアだったし、そんな程度だろう。そもそもスペックがかなり低いから安いのだ、ということを理解していなかった。

インド携帯のスペック&価格を一覧化してくれるサイト
「The Mobile Indian」

全ての携帯を、価格やOS、CPU、ネットワークなど、あらゆる点で絞り込みができ、一覧化されている素晴らしいサイト。さらに価格は、各ECの最安値を表示してくれ、そこから直接各ECの購入ページにリンクしている。
スクリーンショット 2015-09-23 21.32.46

 

現在は250機種以上が掲載されており、良いものが見つかってもなかなか店頭では巡り会えない。そのままECで購入するのが、一番安く手軽だろう。

このサイトはアフィリエイトなのだろうか。日本でもここまで分かりやすい携帯のスペック一覧表はみたらない。(日本はキャリア毎に機種が出ているし携帯単発での購入があまり無いのでまとめる必要が無いのかもしれないが。。)各商品ページに編集マークが着いているのだが、登録すると誰でも編集できるようになるのだろうか。(筆者は登録を試みたがなぜか出来ず)。もし誰でも編集できるCGMのサイトだとしたら、データベース自動的にどんどん増えていき、さらにアフィリエイトで勝手に設けてくれるすごいサイトだと感じた。

最後はつぶやきです。どなたか分かる方がいたら教えてください。


関連記事はこちら


コメント

メールアドレスは表示されません.


*


CAPTCHA